推しの条件

皆さんおはようございます。こんにちは。そしてこんばんは!
いかがお過ごしでしょうか?4月26日は、私の大好きで最も辛い思い出を頂いたSHOWROOMの女性配信者の誕生日です。その方が配信を休止していなくなりもう何年だろうと思って待っていたのですが、もう復活もしないし背信や活動を再開する気配を見せないので推しを変えようかなと考えています。今回推しの条件を考えてみました。

①推しの条件その1 裏切らない人

私は、その女性の配信者さんの保身のために裏切られた過去があります。本人は、公の場では絶対に認めないでしょうが(笑)やはり推しに切られてそして追い出されるって一番悲しいじゃないですか?もうこういう気持ちには2度となりたくないし次の推しってなる人にも感じてほしくない。人間だから保身したい気持ちもわからなくはないですが、自分が間違っていたり誤っていたら認めて欲しいし、他の人を「スケープゴート」にして自分はノウノウと生き残る人には関わりたくないですね。

②推しの条件その2 内ゲバを起こさないルーム

私がいたところは、配信者が好きって言う人が足を引っ張り合うルームでした。1人でも目立てば他のリスナーがそいつを陥れてあることないことを捏造してしてもないことをしてないって証明しろって「悪魔の証明」をさせられているところでした。それで心が病みかけた時期も結構長い期間ありましたし、酷い奴だとイベント現場で胸ぐらを掴まれて殴られそうになったこともあります。私は、その人が好きなら好きでいいじゃん!それでなぜ自分のルーム内での立場を上げたいや推しに気に入られたいためだけに他の仲間の脚を引っ張ったり売り飛ばしたりするような人がいるルームには2度と関わりたくない。

③推しの条件その3 リスナーを大切に扱ってくれる人

SHOWROOMの星投げがここまで正確にそしていろんな人に完璧に教えるのがすごいですね!って裏で言われることがありますが、そんなの当たり前です。私は7年くらいSHOWROOMを続けて昔から星投げマシーンみたいに正確に投げ続けていたからほっといてもスキルが上がるんです。そのマシーンみたいに仕込んできたのも酷いことをした女性配信者です。投げれないとか仕事で行けないのにそれを配信内外ですごく攻められてそしてイベントを負けた責任を全部自分に転嫁されたこともあります。そういうリスナーを大切にしないこっちのプライベートや生活そして立場を察してくれる人のところに次ぎは行きたい。そして優しい女性の配信者が見つかるといいなあって思っています。

最後に

昔は声優枠一辺倒でリスナー活動をしていましたが、今は声優枠にこだわらずアイドル枠、そしてバーチャル枠、フリー枠といろいろなルームに関わらせて頂きました。その中でいろんな人から直接やTwitterのDMでスフィさんがあたしを推しにしてくれたらすごい嬉しいのに!もしくは心強いのに!とても信用出来て安心感がある!とかすごくありがたいお言葉をたくさん頂けてとても感謝しております。私も過去の嫌な思い出を振り切って次の推しを作る必要性や重要性は理解しているつもりです。4月26日は私にとっていろいろ考えてしまう日なのです。その後に関西に帰省して楽しいイベントがたくさん待ち受けていると考えると残りGWまで残り数日の労働を頑張っていきたいと思っています。後、私がイチオシにしたいなあって配信者は何人かいますが、その方のルームの雰囲気や配信者の魅力を見て慎重に決めてこの人を推します!って言えるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?