単元未満株を買ってみた

20231217:単元未満株の発注をしてみたくて、前日夜に注文を出す。明日の始値になるっぽい。
週明けで予想と違う値動きだったら怖いな。。


20231218:気がついたら9:15だった。
相場は始まってた。。
でも、自分の予想より良い値で買えた。
この株は、その後20円上がった。
100株じゃないので、利益は少ないね💦

その後、今度は、後場の終値で買えるタイミングで、別銘柄を注文。
さらに少ない5株。
こちらも、思ったより低い値で買えた。けど、
言い換えれば、自分が思った値動きしてないってことだよな……。

こういう手間とドキドキ考えると、200~300円の節約の方が簡単そうに思える。200~300円を生み出す方が最初は大変。。


Crealで、新しい不動産ファンドに投資するべく、応募した。
Creal初めてだから、当選なかなかしないという情報も見かけるが、最新情報ではなく1~2年前の方が多いみたいだから、どんなもんなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?