初めての個別株購入!

28231213:新NISAなる前に、2023年のNISA枠が余ってるので、積立NISAで、ボーナス設定にすれば、40万を埋めることが出来るみたいだけど……🤔
年末で、何となく市場価格がどれもこれもが上がっているので、このタイミングで買うのは、積立という長期で見れば大した話では無いんだろうけど……

せっかくなので、個別株で慣れてみようと思った。
『カズレーザーと学ぶ』?で、ちょっと、楽しそうと思ったのも、興味が出た要因でもある。

指値で買ってみた……市場の終わる14:30~15:00の間で、ちょっと下がっていたので、自分的に強気で値段入力(14:30時点)、途中買えないかもな~という上昇……。。。
15:00の1分前、下落下落下落
おっ、買えるかも!
チーン  15:00
えっ、買えた!!

一時は買えないかと思ったけど、
結果、予想より2円下回り、マイナス200円で終了。

単純に板見てて、ワクワク♪
でも、速攻マイナス。。

多分10日くらいの変動を自分的予想で買ってるから、一喜一憂というより、初めてのチャレンジへの充実感のが大きかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?