見出し画像

作戦カード作りワークショップ

みなさんこんにちは。
スペックスフットボールのかっちゃんです!

今回は毎月フットボール健康クラブでいつもスタッフとして元気にお手伝いをしてくれるスペックスガールズのみんなとミーティングを行いました!

SNSでの広報など話し合い、みんなのInstagramアカウントでPRが始まっています。是非「 #スペックスフットボール 」でチェックしてみて下さい!

そして、作戦カード作りのワークショップを行いました!
フットボールでは作戦をチームで共有するために、レシーバーがどのように動くかノートに書いたり、その作戦にタイトルを付けることもあります。

例えば試合中にそのチーム独自の作戦タイトルをベンチから監督が指示すれば、相手チームに悟られることなく意思疎通が図れます。

今回はスペックスガールズのみんなに、
①作戦
②タイトル
③イラスト
の3つ製作をお願いしました。

フットボールの作戦カードは、走る軌跡を何かに例えたり、そのプレーの印象からタイトルを付けて、よりイメージを共有しやすくします。
さらにカードの裏面にはイラスト化したイメージを描いてもらいました。

画像3

画像2

近日中に我々スタッフがより印象に残った戦術をピックアップして公開しますのでお楽しみに!

画像3

みんなでおやつも食べました。
みんなおつかれさま!


マイクロスポーツを幸福にカッコよくするための学びを発信します。