見出し画像

未来を決めるのはいつも自分。ーミスする奴に神は勝利をもたらさないー 6/9



旅行というか、遠征は何歳になっても楽しい。







岡谷・笠原書店デュエマCS


使用 闇自然ゼニス
理由 クリスゼブブがバレてないうちに使いたかった


1回戦 火自然ゼニス ○

互いにベートーベン召喚。こちらの方が先にワスプメリサを出せたので相手のクリーチャーを踏んでいく。
最後はセオリー通りに過剰打点組んで勝ち。


2回戦 ミラー ○

相手は華を咲かせる→シャンクリとブン回り。

こっちは裏マナ作りが出来る手札じゃないので、1/3でサスペンスを打ち落とすしかないと考えてミントを送り出す。

無事サスペンスを叩き落とす。ナイスミント。

そこからは先にサスペンスとベートーベンを叩きつけてマウントを取って勝ち。






3回戦 水単マジックメクレイド ×

<Kl’avia Mondo>からメクレイドしながらデッキを薄くして、必殺+なぜ離れで無限ETを取るデッキ。
正直なところ、<サスペンス・ザイン>を当ててハンデスすれば勝てるから有利だな〜と思ってブーストを重ねる。しかし。

ぼく 「マナに黒いカードがめっちゃ落ちてる....」

触りにくい領域に欲しいカードがいく。
最後は相手が無限ETに入るカードが行方不明になったため打点を組んで突っ込んでくる。<ニアピン・モスキート>と何か1枚でなんでも受かる感じだったけど、ニアピン1枚しかトリガーなくて負け。ベートーベンまで迷子だったからしょうがないのか...?



4回戦 光闇メカ ○

ブーストしてベートーベンとクリスゼブブが揃ってサスペンスで全ハンデスして勝ち。やっぱブン回った時はこのデッキが最強。



5回戦目 光闇メカ ×

勝たなきゃいけないここにきて対戦相手がここまでドライブしてきてくれたスガ内閣総理大臣。

ブースト札は引けていたが、先攻取られて3ターン目からドラン・ゴル・ゲルスチェンジして面を増やされる。<サスペンス・ザイン>の水晶武装が達成してないうちにタコ殴りにされて負け。



今回もあと1勝が届かず。
もうすぐ新弾が出るので新しいカードも触らなきゃですね。




この隣は田舎の田園風景


うまいプリンを食べてバカ騒ぎしながら帰りました。
また行きましょう💪



                    おわり











                ほんとにおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?