未来を決めるのはいつも自分。ーミスする奴に神は勝利をもたらさないー 5/25
世の中には”天才“と言われる人がいる。普通の人より身体能力や技量が高かったり、ある能力が突出していたりするのがそうだ。そういった類いのものならまだ努力で追いつけるのかもしれない。
だが、天才的な発想というのはどうしたら手に入れられるのだろう。
それだけは、自分個人でどうにかできる範疇を超えている気がして、途方に暮れてしまうのだ。自分はどこまでも凡人でしかないのだと痛感してしまうから。
使用デッキ
今回はまず前置きを入れる必要があるな、と思ったので、先にリストを貼ります。これが今回のミス?なのかもしれない。
これを見た知人全員に「流石に色配分ヤバくない?」と言われました。
そうなんです。色配分が極限すぎてデッキが悲鳴を上げてます。デッキ開発部のユウヤ君の神業を凡人が真似ようとするとこうなる。
黒緑ゼニスの基盤と<「狡知」の頂天サスペンス>による全ハンデスという強みを残しつつ、フィニッシュが雑パンになりがちな点を青緑ゼニスみたいにループフィニッシュ出来ないかという2つをドッキングしたワガママ構築なんですけどね。流石にダメか。
一応<偽りの名リベルラ>の水晶武装下で
が揃っていると相手の山が消し飛ぶループができます。まぁそんな決まらないんだけど。
黒緑ゼニスが引きが強くないと勝てないデッキだし、3色にしても変わらんやろ〜で組んだけど。
でも、多分チアリのこの言説は正しいのかもしれない。
音速CS 2ブロック
使用 :闇自然t水ゼニス
理由 :深夜3時にデッキが完成したから+前日に使いたいカードをパックから引いたから
1回戦 黒緑ゼニス 〇
先攻シャンクリシャンクリして、サスペンス叩きつけたら相手の手札にあるサスペンスが2枚墓地にいった。まぁそういうゲームだから…
2回戦 白黒メカ 〇
コンプのプレイが4t目だったのもあって、サスペンスザインで盤面流してから殴って勝ち。
3回戦 白黒メカ ×
相手のコンプが起動して負け。1トリ要求を通せずに負けたし、普通に1ターン足りないタイミングで詰めてきたから上手いなって思ってたら相手が決勝まで行ってた。すごい。
4回戦 赤青超化獣 ×
これに負けました。
ボルシャック・疾・ピピッチ決断スナイパー2回攻撃でGS貫通されて負け。相手の数字宣言も全部合ってた。現代の黒緑速攻みたいで感動。なにそれ〜って言いながら死んだ。マジックのテンプレから脱却してこうなったのが凄すぎる。
5回戦 青黒コンプ ×
ハンデス当てられ続けているうちにコンプが起動して負け。
2-3
久しぶりに負け越した気がして悔しい。新しいデッキを組める人に負けて悔しいのも含めて。
あとがき
あーくん先輩がこんなリストを拾ってきていて、俺はこの世の天才には勝てないのか、って失望したのがこのリスト。
DMGP7thの時に多くの人がシータチェンジザ覇道を使っていたさなかに赤青覇道を世に解き放ったユーリ選手を見た時のような、
双極編エリア予選で赤青覇道が<南海の捜索者 モルガラ/トリプル・ブレイン>で覇道を4枚集めてサバキZに突撃する定石を見つけてきた時のような、
DMGP8thでおんそく選手が世間に衝撃を与えた、赤緑印鑑パラスを見た時のような、そんな衝撃でした。
メカはもちろん、シャングリラクリスタルのおかげで他のデッキより動き出すターンが全部1ターン速い。
こちらが溜めると<黙示録の水晶>がブチ当たりつつ相手もリソースを貯めてからEXターンを数ターン取りながら走ってきて、コンプはクロカミの効果で封じてしまえるおかげで全く怖くないし、場合によっては速いターンから無理矢理走る、という、2ブロック結論マジックだった。もちろんドロソが多いので事故はあんまり起こらない。
2コストのマジックのスロット全てを抜いて無色のカードを入れる、という普通の発想から脱却出来たのがすごいし、リストもイジるところがほぼない。
俺は人生を何回リセットしたらこれを組めるだろう。
メカに対してガン有利だし、対処法知らない人には大体勝つと思う+マジック基盤が最強すぎて来週からは増えると思う。
関東圏の次の2ブロックCSは6月1日の本八幡です。
頑張っているジャッジがいるので、是非きてください。この前、ゲンムエンペラーと我我我のGPサプライなんかを寄付したので、どっちかを多分ランダム賞かなんかで配るんじゃないかな。
でも運営の人、絶対忘れると思うんだよな。よろしくお願いします。
あぁ、果てがなくて、考えがいがあり、新たな発見があってやっぱ楽しいじゃん。2ブロックのデュエマ。
おわり
プレーをメンタリティも参考にし続けた一番好きなサッカー選手でした。引退報道のあと、結構動揺するほどショックでした..…
長い間、日本サッカーの発展に貢献してくださり、ありがとうございました。キャプテン、コーチや監督としてもこれからもよろしくお願いします。
ほんとにおわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?