見出し画像

コードトーンアルペジオのエクササイズ(メジャー/マイナートライアド)

コードトーンアルペジオについては何度か書きましたが、今回はギターで弾くメジャーとマイナーのトライアドをまとめてみたいと思います。

コードトーンアルペジオの記事はいくつか書きました。

今回の運指を、上の記事で紹介したように12キーに展開して沢山弾ける形にすると、弦を移動する縦の動きの強化も望めそうです。

ではいってみましょう!

今回は全て、1弦8フレットのドの音からのトライアドとします。

1つのコードにつき、2種類の運指を選びました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

他にもいろいろな運指が考えられるとは思いますが、1弦の8フレットから始まって6弦の8フレットで折り返す形で書きました。

どの音をどの指で弾くか研究して、じっくり取り組んでみてくださいね。

これとあわせて、下の記事のオーギュメントトライアドとディミニッシュセブンスコードのアルペジオも練習してみてほしいです。

ギターいっぱい弾いて、いやな事は暫し忘れましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?