見出し画像

メロディックマイナーの練習(skip-skip-skip-step)

なんだか前の記事を書いていたらテンション上がってきて、メロディックマイナーも書いてみました!

まずはタブを見ながら弾いて耳を作ったら、指板のどこがドリアンと変化しているのかをしっかり感じながら練習しましょう。

ほんと、メロディックマイナーばっかしは、どこが間違ってるか最初のうちはサウンドでは理解しにくいと思います。

いや、これだいぶ良い練習になります。いってみましょう!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ここからは上の反転パターンです。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

運指もなかなかの手応え、いやーいい!

なんか変なテンションになってきちゃったけど。。。でも、本当にオススメです!

全然うまくいかない時は一度諦めてドリアンに戻りましょう。

ちょこちょこ引っかかる時は、このくらいでできるかなっていうテンポよりもう一段落として弾きながら運指を作っていきましょう。

これまじ良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?