真冬のロシアに行くため用意したもの

年末年始はロシアのウラジオストクに行きます。

気温

画像1

これは死ぬ。ので装備を揃えます。
来週の金曜日の最高気温なんだそれ。バグってんぞ。

装備

まずは上から

ニット帽。耳も隠しましょう。死にます。

ネックウォーマー。マフラーは面倒です。

続きましてインナー。ヒートテックでもいいですが、なるべく乾きやすいものが良いそうなので、奮発しました。どうせ普段でも使えるのでこのあたりはコスパ良いと思います。今なら半額で買えましたしね。

この上にはパーカーを着用予定。
上に着るものはなるべく重ね着したほうが、室内と室外の気温差が激しいロシアでは温度調節しやすいとのことなので、今回はダウン単体で行くのはやめます。
パーカーの上にはまずこのウルトラダウンベストを着る予定です。ユニクロでもいいと思います。

この上に、これを着ることにしました。これはオーストラリアでも着ていました。

手袋。薄手が良かったです。Amazonは7000円くらいしますが、好日山荘では5000円くらいで売ってました。

続いて下です。ヒートテックでも多分良いと思います。これも半額だったのでラッキーでした。

続いてパンツですが、ジーンズはやはり寒いし耐えれないと思いました。
正直上はなんとかなるかもしれませんが、下半身を冷やすと終わるので即購入を決めました。安くてよかったです。サイズもMでちょうどでした。

続いてブーツです。当然スニーカーで-10℃近くのところは歩けないのでスノーブーツを購入。ちゃんとしたブーツを買えば靴下も何重にも履かなくて良さそうです。

とまぁ街歩きしかしないけど1週間いると考えてもまぁこれくらいしないと外にも出れそうになさそうですね。

あとがき

無事に帰れるといいなぁ。
装備は調えたので北欧とかもいつかはチャレンジしたいですね。
寒い国の大会とかも出てみたいですね。

参考:僕が冬のロシアを乗り切れた服装をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?