見出し画像

最強のTodoリスト

※音声付解説動画を作成しました!「イマイチ使いこなせていない・・・!」という方は合わせてどうぞ。 -> https://note.mu/speedque01/n/nab360678c4b7

普通のTodoリストでは、下記のような課題があります。

・何から手をつけていいかぱっとわからない
・他の人も絡むようなTodoだと、なかなかリストから消えてくれない
・更新するのが面倒で、結局更新しなくなってしまう

このような気持ちはよくわかります。いくつか本も読んだのですが、結局フツーのフォーマット+精神論でほとんど意味がありませんでした。

なので、ぼくは自分で「ぼくのかんがえるさいきょうのTodoリスト」を作ることにしました。

Todoリスト + 30分単位のスケジュール表で全ての悩みを一掃

このTodoリストは、30分単位のスケジュール表と組み合わせ、今までのTodoリストの弱点を全て排除したものです。

具体的なメリットはこんなかんじ。

・上司やチームメンバとの情報共有がメチャクチャ楽になる(スケジュール表をコピーして送ればいいだけ。全作業が知りたいといわれたら、エクセルのファイルを送って「Todoシートを見てね」といえばいいだけ
・「おまえいまなにやってるの?」というウザい確認がなくなる
・現在持っているTodoが一覧化できる、また、現在手をつけられるものが何で、リマインドしなければいけないものがなにかわかる
・自分のすべき行動を30分単位で明確化でき、「次何すればいいんだっけ?」という混乱の時間がなくなる
・その他たくさん

仕事を本気で高速化したい人、今仕事の管理に苦労している人には心からオススメします。ぼくが今、大量の仕事をさくさくさばけているのは、このTodoリストのおかげといっても過言ではないのです。

・形式:Googleドキュメントの共有リンク。アクセスした上で、エクセルファイルをダウンロードしてください。
・細かい使い方:下記の記事を参照ください。
http://www.outward-matrix.com/entry/2016/06/25/141358

※下記で、「純ジャパのぼくが、英語でバリバリ仕事をこなすためにしたことを全て教えよう」を公開しました!!!マジで使える英語力をつけたい人はぜひどうぞ。
https://note.mu/speedque01/n/n5342d93c9af6

続きをみるには

残り 104字

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?