マガジンのカバー画像

いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書 note版

9
Twitter上で #いちいや でつぶやいていただいた、いやらしいWebマーケティング施策についてマーケティングや経営学の観点からコメントをしていくnoteです。 こちらのAd…
運営しているクリエイター

#今年

3年目の正直~年末忙しいのになぜアドベント・カレンダーをやらずにはいられないのか

今年もこの時期がやってまいりました。 そうです。待ちに待ったウェブマーケティングに関するアドベント・カレンダーの時期です。 私は3年連続でこの12月のブログ投稿合戦(アドベント・カレンダー)に携わっております。昨年のカレンダーはかなり盛り上がりなんと約80もの記事を35名の方に書いていただくこととなりました。 (決して強制したわけではありませんが)記事を複数書いていただいた方の中には、年末なのに何本も記事を書くのは辛いよねということで、今年は前もって不参加表明をする方もい

goodsとservices~『いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書』① note版

いちばんいやらしいウェブマーケティングの教科書というアドベント・カレンダーを行っていますが、その中で「嫌だな」「いやらしいな」と感じたことを Twiterの #いちいや でつぶやいていただく企画があります。 ちょっと批判めいた企画ですが、「批判はほんものの姿を見る道具」ということと、私のテーマがウェブマーケティングを経営の視点で見るということなので、できるだけ経営の視点に落と仕込んだコメントを書くこともあると思います。 アドベント・カレンダーでTweetが毎日有効になりま