マガジンのカバー画像

いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書 note版

9
Twitter上で #いちいや でつぶやいていただいた、いやらしいWebマーケティング施策についてマーケティングや経営学の観点からコメントをしていくnoteです。 こちらのAd…
運営しているクリエイター

#送信元

知覚を「操作」するのは施策と言えるだろうか~『いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書』③ note版

こちらのAdvent Calendarの「いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書」という企画で、皆さんにTwitter上でつぶやいていただいた内容にマーケティングや経営学の視点でコメントをしています。 今回のツイートは、、、 これはいやらしい♡ 私も今までメールの送信元(from)名が「◯◯株式会社 メルマガ担当」となっていたのが、ほぼすべての企業からのメルマガで「佐藤花子」などの個人名に変更されました。おそらくこれで、社内関係者のように思わせたり、すでにアドレス