事故から復帰の日経新春杯予想

アクシデント続き…

 ご無沙汰の投稿です。実は昨年末に交通事故に遭いまして…
予想をアップすることが出来ませんでした。やっとこさ実生活に復帰してきましたので予想も復帰することにしました。

 明日のメインレースは日経新春杯。昨年的中させているレースなので、今年もしっかり的中させたいところです。斤量で調整した前走指数上位はルックトゥワイス、ウインテンダネス、シュペルミエール、グリーリーヴェイズ、アフリカンゴールド。過去の指数はノーブルマーズ、ムイトオブリガード、ロードヴァンドール。

 今年の京都はエアレーションの影響かもしれませんが、瞬発力だけでは駄目で、スタミナも必要になっています。近走、瞬発力が問われる馬場状態でのレースに出走している馬が多く、今回は波乱になると読みました。

 本命はシュペルミエール。長期休養もあったので明け6歳でもまだ11戦しかレースを使っていないのですが、前走のオリオンSはスタミナのいる馬場に対応し、終いの脚もしっかりと使えていました。スピード指数もしっかりと出せていますし、昇級初戦でハンデも手頃、北村宏騎手の継続騎乗など、好材料も多くあるので、ここは重賞初制覇のチャンス、と読みました。スタミナのいる馬場で斬れる瞬発力を繰り出せる馬が少なく、今回は先行有利と読みましたので、相手はノーブルマーズ、ロードヴァンドール、ウインテンダネス、アイトーン、と先行馬の人気落としている馬を中心にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?