雑記(コンサータ服薬一日目)

お疲れ様です、少し久しぶりになってしまいました(;^ω^)

私事ですが、コンサータと言う薬を服薬する事になりました。

まさか私自身が勉強したことのある薬を服薬することになるとは思いませんでしたが…。
今回はその記録を残しておきたいと思い(もしかしたら今後飲む人の役に立つかもしれないと思い)、久しぶりのnoteになりました。

ずらずら書きます。

内服一日目

7:30 朝食後 コンサータ服薬
9:30 眠気が無くなる?時間が経過したせいかもしれないが、目の前が明るくなる
10:30 若干ふらつきが出る。頭が少し重い感覚がある
ここら辺で、何となくいつもより体が動くような?思考がまとまりやすい、落ち着いた行動が出来ている(感覚ですが)気がしてくる
お昼は普通に食べられる(食欲減退は無い様子)
15:30 眠気あり(効果が薄いか…?)
16:00 眠いため昼寝(横になる)
横になって目を閉じるが結局眠れず、17時に覚醒
18:00 ふらつきが軽減

いつもと違うな?と思った事を羅列
いつもなら「面倒くさいな…」と思う事が面倒だと思わなかった(+)
少しだが体の動きが良くなった気がする(+)
人の話に集中して聞けた、物事に集中できた気がする(+)
普段怒りっぽい所があったが、怒らなくなったかもしれない(+)
あまり薬の副反応は出なかったように思える、出やすいタイプなので嬉しい誤算(+)

食欲減退は無い様子、と書いたが少しだけあるかもしれない(気持ち的に食べなくても良いかな?と感じた)(-)
ふらつきが出た(-)
15時頃から眠気が出てきたので、もしかして薬効いてないのかもしれないと感じた(-)
21時現在、眠気が無い…寝れるだろうか?(-)

考察

今日は休みだったので試しに飲んでみた感じですが、思いのほか良かった…。ふらつきや眠気については先生に相談しようかなと思います。
妻からも、今日は(子どもの事とか頼み事で)すぐに動いてくれることが多いなーと言う有難い言葉を頂いたので、飲んで良かったなと思いました。
明日から仕事なのですが、眠気が無いのが怖い…。明日も飲んで職場へ行く予定なので、若干不安と緊張が入り混じっておりますが…(;^ω^)
人並みに動けたら良いなと思っております<(_ _)>

自分のメモ代わりに書きましたが、参考になれば嬉しいです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?