見出し画像

オススメ証券会社

1,Vantageとはどんな証券会社?

Vantageは、Vantage  Group Limited社が運営する海外FXブローカーで、2009年にオーストラリアで創業されました。

日本向けサービスは2020年7月方スタートしましたが、2020年12月のオーストラリアの金融機関を取り締まったASIC規制などの影響、日本向けサポートの薄さもあり、一時的に日本人利用者の新規口座開設を停止していました。

しかし、2022年8月に万全の体制で日本人顧客向けにサービスを再開しました。

Vantageは狭いスプレッドに高い約定力・魅力的な取引手数料による取引と、ボーナスや取引ツールなどのサービス面を両立しています。既に人気のある海外FXブローカーに引けを取らないスペックによって、今後日本でも人気を高めていくことでしょう。

●Vantageの信頼性と安全性

Vantageの日本向け運営会社は、バヌアツ金融ライセンス(VFSC)を取得しており、グループ全体ではケイマン諸島金融ライセンス・オーストラリア証券投資委員会も取得しサービスを提供しています。

バヌアツ金融ライセンスは、2019年に規制の強化が行われ、厳格な規制監督と要件が求められるようになりました。中でもオーストラリアのASICそのためVantageの日本向けサービスはかなり信頼性が高いと言えるでしょう。

●顧客の資産保護にも優れている
Vantageは、海外FXブローカーの中でも特に資産の安全性が高いと言えます。顧客の資産は自社資産と分けて管理する分別管理に加えて、補償保険に加入しています。

Vantageでは顧客から預かった資産を、オーストラリアでAA格付けされたナショナルオーストラリア銀行(NAB)を含む信頼性の高い外部金融機関に預けています。そのため、万が一の際も持ち逃げするといったことはできません。

さらに、最大2万ユーロまでの補償が行われる「Financial Commission」に加盟し、顧客資産の保護や信頼性の向上に努めています。

2,Vantageのメリット

ハイスペックな取引条件

Vantageha、優れた取引コストに最大1,000倍のレバレッジを設定するなど、ハイスペックな取引条件を提供しています。



取引コストが優れているTitan  FXやExnessと比較しても遜色ないことがわかります。

また、最大レバレッジは1,000倍と平均より少し上なくらいですが、レバレッジ制限後も500倍のレバレッジ利用が可能なことが利点です。

海外FXブローカーでは一般的に、口座残高によるレバレッジ制限があり、高額の口座残高になると100倍程度まで制限されることが多くあります。

一方Vantageは、100万以上の残高で1度500倍に制限がかかるだけで、その後どれだけ口座残高が増えても500倍のレバレッジを使い続けることができます。

ただし、1,000倍のレバレッジを利用するにはボーナスが使えないなどルールがあることには注意です。

●豪華な入金ボーナス
初回入金時:10万円まで50%ボーナス、10万円を超えた額には20%ボーナス

通常入金時:2回目以降の入金は入金額の20%

合計入金額が100万円に達するまでは20%ボーナスがもらえます。
つまり、上限に達するまでは常に入金額の20%増になるため、有利に取引を行うことが可能です。

●約定力に優れているサーバー

Vantageは、大手金融機関や世界の名だたる企業が利用している「Eqinix社」のデータセンターを金融インフラに採用しています。

Eqinix社は、高い信頼性と安定したサーバーを世界各国に配置しており、高速通信によるスムーズな約定が可能です。

またVantageでは、複数の大手リクイディティ・プラバイダ(LP)と契約しており、高い流動性を確保し、注文のマッチング率を向上しています。

これにより、掲示される価格レートがトレーダーに有利になりやすく、約定拒否やスリッページが起こりにくくなっています。

●取り扱い銘柄数の多さ
合計1,000種類以上の銘柄を取り扱っており、海外FXブローカーの中でもトップクラスです。

通貨ペア :50
基金属  :6
株価指数 :25
商品   :15
エネルギー:7
株式   :884
暗号資産 :43                  合計1,030種類

Vantageでは、暗号資産の種類も多く、他社より高いレバレッジを利用できるのもメリットです。通常レバレッジが50倍程度に制限されることが多いBTCやETHに200倍のハイレバレッジをかけることができます。


●スキャルピング・EAの制限なし
EAやスキャルピングなどに制限を設けていないため、自由度の高い取引ができるのがメリットです

また、VantageではFX通貨における予約注文時にレートの制限んがかかるストップレベル0に設定されています指値注文や逆指値注文時に一定のレートを話す必要がないため、細かな値動きから利益を狙うスキャルピングが行いやすいです。

さらに、Vantageでは、日本人んトレーダー向けの特別試作として暗号資産とゴールド取引のスワップポイントをショート・ロングともに0にする「スワップフリー」を開始しました。

ポジションを翌日に持ち越した際、スワップによるコストが発生しないので、暗号資産やゴールドを長期保有しやすくなります。

↓↓↓早速口座開設へ↓↓↓

3,Vantageのデメリット

●1,000倍のレバレッジを利用すると制限がかかる
Vantageで利用可能な最大レバレッジは1,000んっばいですが、利用に申請が必要な点や、制限がかかる点がデメリットです。

〜1,000倍レバレッジルール〜
・利用するのに申請が必要
・変更する口座内のポジションがない状態でのみ、変更の申請が可能
・最大1,000倍のレバレッジを使用する口座には、各種ボーナスが適用されない

Vantageの初期レバレッジは最大500倍に設定されており、1,000倍に変更すると各種ボーナスが適用されないことには注意。

4,Vantageの詳細情報
  運営会社
 お取引条件と預け金の保全ルール

●運営会社情報
会社名 :Vantage Global Lmited
本店住所:First Floor,Icount Building,Kumul Highway,PortVila,Vanuatu
金融監督機関:バヌアツ金融サービス委員会(VFSC)
創業  :2009年

●お取引条件と預け金の保全ルール
ロールオーバー(日本時間)
夏時間:午前6時、冬時間:7時

マージンコール
証拠金維持率が80%を下回った場合

ロスカット
証拠金維持率が80%を下回った場合

両建て取引
可能

EAの使用制限
なし

追証の請求
なし(ゼロカットを実施)

預託金保管方法
分別保管

1ロットの通貨量
セント    → 1,000通貨

スタンダード
RAW ECN        → 10万通貨
PRO ECN

最小注文数/最大注文数/合計最大注文数
0.01ロット/200ロット/制限なし

取引可能時間
夏時間
(月曜)6:01〜(土曜)5:58
冬時間
(月曜)7:01〜(土曜)6:58

口座維持手数料
なし

複数口座の保有
可能


口座開設して取引へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?