見出し画像

欲しかったものなのに使い道がわからない。

先日、ヤバいTシャツ屋さんのライブに参加してきました。

狭いライブハウスの中で約300名がライブに熱狂し、最高の時間を過ごすことができました。

珍しく欲しいものが引けた

ライブそのものも良かったのですが、他にもよかったものが。それはガチャガチャの引き。

グッズとして発売されているガチャガチャ第2弾に2回挑戦。

公式Xより


目当ては顧客キーホルダー

ガチャガチャって1つの筐体に5-6種類くらいのものが入ってますよね。

絶対にこれが欲しい!というものと頼むからこれ以外であってくれと思いながら回しませんか?

きっとみんなも同じ

これは私あるあるなんですが、これだけは嫌だなというのを口にしてから回すと、その嫌だったものを引き当てちゃうんですよね。

直近だとピクミンガチャガチャで羽ピクミン以外なら何でもいいと妻に話してから回した結果、見事に羽ピクミン。

一度はその場を離れたものの、やっぱりもう一回と回すとまたも羽ピクミン(笑)。皆さんもそんな経験ありますか?

本当は岩ピクミンか紫ピクミンが欲しかった
なんで2回連続!?

だから何も言わずに挑戦

このあるあるから逃れるためにも今回は無言で挑戦。もともと2回までは回すつもりで500円玉を2回用意。

1回目。缶バッジ。
まあまあ良いでしょう。中身の確認は後で。

よし、2回目。
来た!

顧客キーホルダー!

大満足!

隣で妻も2回まわしていましたが、缶バッジと手ぬぐい。危なかった。隣を使っていたら手ぬぐいを引いていたかもしれなかった。

あとあと確認したら、缶バッジにはNoMoneyDanceの文字が!

人気曲だし私自身大好きな曲!今回のガチャガチャは大当たりじゃないか!

と、ライブも良かったし引きも良かったしで、うきうきで帰宅しました。

これ、どこにつける?

しかし、冷静になってみると、「このキーホルダーと缶バッジどこに着けよう?」と迷うことになりました。

いつも使うボディバッグにもカギにもすでに別のが付いているし、仕事用のカバンには付けられるデザインじゃないし。

引くまではドキドキ・ワクワクするし目当てのものを手に入れたけど使い道がない。あんなに欲しかったのに使い道がないなんて。。。

そんな悩む私の横で、キーホルダーくれくれオーラを出している妻。

悩んだ末、ここは妻からの好感度アップのためにキーホルダーを進呈することにしました。

喜んでくれたし、バッグに着けてくれているし、キーホルダーもその方がきっと嬉しいはず。

残った缶バッジは次回ヤバいTシャツ屋さんのライブに行くときに何かに付けていけばいいか。

これでまたライブに行く理由ができたし、良しとしよう。

買えなかったもの



もうひとつ欲しかったのがステッカー。

これもイベントのたびに買ってて使い道がないのですが記念に欲しくなるものです。

製造トラブルとはついてない。

しかし、製造トラブルで販売なしとのこと。
買っても使わないし、それなら買えない理由があった方がいいのか?なんて思ったり思わなかったり。

でも、次どこかで見つけたら買っちゃうんですよねえ。

以上、買ってはみたものの使い道がないものでした。

くだらない話を最後まで読んでくださったあなたに感謝です!🙏

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!