見出し画像

かみ合わせ等にボトックス

かみ合わせ気にしたことありますか?
私は寝ているときの食いしばりで朝起きると顎が疲れている・・というのが
何年も続いていて、マウスピースを作りました。
最初は使っていましたが結局面倒で・・・。ずっと使っていません。
さらに顎もがくがく言うしどうしたものかと思っていました。

先日素敵な♡歯科医お二人と出会い、相談した所ボトックス注射が良いのではとおすすめ頂きました。

ボトックスって美容整形のシワとかのための注射のイメージでしたが
顎関節症にも効果が期待できるそうです!
歯科医院によってお値段が違うのか、そのあたりは何ともわかりませんが
ネットで調べるとたくさん出てくるので、評判の良さそうな所に行ってみると良いかもしれません。

肩こりや首の痛みももしかしたら口から来ているかもしれないという事で
すし、楽しみです。やってみようと思っているのでまた効果などお伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?