エネルギー

 体調崩すぐらい努力できるほどの好きなことを見つけられているのが羨ましい。世間を呪うほどの馬力で夢だけ追いかけたい。

 大体の人は部活動に必死に打ち込んでいたやろう。学生生活の3年間或いはそれ以上の年月を懸けて挑んだ経験があるやろうが、大人になってもっと大きなスケールで、人生を懸けて必死に挑めることなんてそうはない。大人になったからと言ってたった数年前にはあったエネルギーが自分から失われているわけではないと思う。まだ若いし。何もない身からすれば結実するにせよ、しないにせよ、努力の過程すら羨ましい。

 僕がアーティストを志したら上京するだろうし芸人を志したら大阪へ行くだろう。どのみち福岡にいては叶わない夢なんだろう。そんな感じで、生活拠点を移してど貧乏になって友人家族にも頼れない状況だったとて、それでも追いかけたい目標が欲しいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?