マスコミは冷めたようなこと書くけどさ

 世界水泳かて盛り上がってる。職場からブルーインパルスのパフォーマンスが見れたからみんなで窓から眺めた。SNSにもブルーインパルスの動画や写真が投稿されていた。

 特にネットニュースに寄稿している三流記者共なんかはこういうイベントを盛り下げよう盛り下げようと躍起になっている。採算が〜とか、集客が〜とか言うて。しかしながら昨日今日の博多駅は平日にも関わらずとんでもない賑わいを見せている。色んな国からたくさんの人々が訪れている。少し歩けば人とぶつかりそうになった。イナイレの鬼道がゴーグルを外すレベルで人が多かった。地球を掛けた試合中ですら外さなかったのに。

 少し話が逸れたが、通勤に使ってる僕からしたら若干迷惑なくらい人が多い。ネットニュースで小銭稼いでる三流記者共の言うことは所詮戯言なんやな。足引っ張るなよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?