見出し画像

【速報】ロストアーク サービス終了!mmoの時代の終焉か?!

速報というには少し遅いお知らせだけど、ロストアークのサ終
もはや全然騒がれていない…

ピーマンゲーはもう限界かな…
強化、ガチャの課金の仕様が時代に即していないシビアさだし。

まだ商品価値がある黒サバを売却し、mu legend、TERA、エリオンに続いてロスアクのサ終。

ピーマンゲー残るは20タイトルになる。
といってもロードスとか過疎ゲー含めてだから収益的にはどうなんだろうな?
頼みの綱の新作ソウルワーカーの開発が昨年12月にLIONGAMESからVALOFEに移管された。
開発コストの増加により開発を継続するのが難しくなっていたという。

それでサービス終了を回避したという事らしいけど、サ終の話が出る時点で売り上げ的にも厳しそうだね。
VALOFEったってmu legendのやり方体験してきたけど、売り上げ上げる為にやる事っていつもの集金ムーブだもんな。

絞りに絞って最終的には経験値販売なんだろ?って…


4Gの評判が余りに悪過ぎる。
悪い点
民度最悪、7~8割外人、強化がエグすぎてエンドコンテンツに参加出来ない
バグ、ダンジョンと拠点をひたすら往復するゲームだがロードが長い、
こんな感じだ。
良い点はアニメが可愛いのと声優が良いのとシナリオが面白いらしい。

アニメ調だとロスアク難民の話に上がってたのはブルプロに行こうって事だけど、ブルプロも過疎ってて詰まらないという話だし。

ピーマンゲーはアーキエイジとフィッシュアイランドリヴァイブが飽きの来ない素材だから息は長くなりそうな気もする。
アーキエイジ2をサ開させる余力があるのか疑わしいけどな。


League of AngelsⅡってまだやってたんだ?
サ終したのかと思ってた。
AVAは2018年にSteam版がサ終してんだな。


今は原神とか崩壊スターレイルとかニケとかいろんなゲームあるから競合他社が増えて生き残りを懸けた経済戦争だよな。

ワイはもう完全にDMMの村ゲーに絞ってるからオンラインゲーム特有の疲労感からは解放されてる。
DMMも強いぞ。

ウマ娘運営してるだけあって強化とか面白いものが多いし。
それにりんごりんとか白月かなめさんとか超有名クラスの声優さんを多数起用していてドチャクソエロいエッチ見せてくれるし。


mmoの精神的肉体的消耗は人生の時間を大幅に短縮される感覚があって本当に恐ろしい。
懸けた時間に別の事をやっていれば社会的に成功した人物だって少なくない筈だ。

mmoはインターネットが仕組んだトラップという説もあながち大袈裟ではないと感じる。

ロスアクだと裏庭の猫のギルマスのやゆんさんがギルドを解散していた。

そして精神的にかなり疲労が蓄積されている様子だ。
10代の頃からオンラインゲームをやっていて、プレイ中のサ終を迎えたのは3度目だという。
もうmmoはやらないとも言っているし、今までゲームに懸けてきた金をプライベートに懸ける事が出来るという解放と喜びを口にしている。


これはワイがmu legendから解放された時に感じた感覚よりも大きいと思う。
10年もプレイし続けていると冗談じゃなく体も精神も蝕まれて早死にするだろう。

若いのに酒も随分飲めるんだな。

mu legendやってた時にカツオくんとか呼ばれてた九州男児の精次郎とかそんな名前の男の子がビール20本飲んだとか言ってたけどwww

間違いなく痛風だろw


酒が原因で年間300万人死んでるからな。
マジで体大事にした方が良い。
長生きしてればどこかでチャンスが訪れるから。

阿部泰山先生だって全集を完成させたのは90代で老衰で死ぬ2週間前だもん。

最後に完成した滴天髄を手にして言った言葉が「滴天髄から勉強しておけば良かった」
ちょ…恐ろしい言葉やで…
自分の生涯を懸けて勉強してきた勉強法が死ぬ2週間前に間違っていると悟るんだから。


mmoから解放された瞬間の虚無感ったら無いよな…
何もかもが無駄だったんだから。
そこでワイは注目したんや
『何が無駄じゃないのか』
これに尽きる。

それはエロ。
これは収穫としてはかなり大きい。

エッチの進化は人類の進化の歴史でもある。
今のDMMのエロゲーはクオリティ、いやさシコリティが高すぎてもはやAVでは抜けぬ!

でもワイは断言するよ。
絶対本読んだ方が得だよ。
ゲームやるより生涯で読んだ本の中身でその人の人生における価値が死ぬ間際に決まるよ。
そこで年老いてベッドの中で人生を振り返ってみてゲームの事しか思い出せないとか地獄だろ・・・


ウマ娘はワイはやらない。
育成エグそうだし・・・


ガルクリでふんどしセキエンが実装されて
「かつお風味のふんどし」

とか言ってる奴いたけどお前歳いくつだよwww

それ清水アキラがモノマネ歌合戦で嘉門達夫の替え歌メドレーの下ネタバージョン歌って淡谷のり子先生がブチ切れて最低の点数付けられて騒然となった歌詞だろwwwwww

エロゲー老人多過ぎやろwww


ロスアクは女子プレイヤーちゃんと少し話したんだけどmmoの時代じゃないって言ったらサ終が悲しいって。

ワイは思うんだ。
良書こそがその人の人格を形成する基盤となるとな。
本から離れる時間は怠惰でしかないと。


こないだべろんべろんに酔ってめろの太ももで抜いた。
めろとサイレンスズカの水着画像を交互に見ながら。
敢えて入れないで膣の入り口に亀頭を押し当てて竿だけしごくチツニーを想像しつつ。
竹や~竿だけ~♪
ってこらw

子供がアンパンマンって言えるようになったってな。
知らねぇだろ?
子供によってアンパンマンの言い方が違うんだぞw
これマジ面白れぇからwww
2人目作ると解るぞ。
『あれ?全然性格違うやん?』ってwww

ガルクリが石の配布ケチってんなー
かつお風味ならぬカマンベール風味のふんどし引けねぇじゃんwww


今京都9R 若駒ステークスの映像見たけどサンライズジパングの末脚凄いな。
ディープインパクトと比較する声すら上がってる!
スゲェ馬が現れたもんだな。

こういうのにぶっ込むとストマックさんみたいになりそうで怖いわw

「俺だって粗品みたいに500万寄付出来てたんだ」

「ストちゃんそれ言ったらおしまいだよ…」


50歳にしてこの発言www


乳首でイっちゃうM男クン宅へついて行って一晩中乳首責めラブラブH!! 宮島めい


って作品をさっきサンプルでチラッと見たんだけど、これ珍しい事に男優さんが女性化乳房症っぽい。

完璧な人は本当に女性そのものの乳房になるんだけど、それでもこの男優さんはまあ結構乳腺発達してる。
プロテインやってるだけかな?
もしかしたらサプリとか女ホルやってる人なのかもしれない。
下乳が出来るかどうかは個人差あるからな。
男優で偶にそれっぽい人いるけど、この作品はしょっぱなからノーハンド乳首射精見せてるから企画段階で男優が監督に乳首開発済みだって伝えてる筈。

2021年の作品だけど女優さんもメッチャ可愛いから今度買ってみようと思う。

ニューハーフ、Cメールものは愛沢さらさんみたいにたまに無名でも抜ける子出てくるからな。

ニューハーフものは最初のキスがメッチャシコリティ高いんだよ。
メイクバッチリ決めてて崩れない様にそーっとキスするのがエロい。

最近某女性絵師さんの鍵プラべ垢に承認されて嬉しい。
ご本人の結構際どい画像アップしてくれててニヤけちゃう。
どうも~ニヤけ裕司ですw


これからAIアイドルが出てくるからどうなるかだよな。
Vチューバーにも影響が出てくるだろうし、当然AVにも影響が出てくるだろう。

そうそう、DMMの10円セールやってるから忘れるなよ。


サークルによっては100円で時々セールやる所もあるからチェックしとけよ!





無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。