見出し画像

Speak myself: who am I

はじめまして。こんにちは。
songwolと申します。ソンウォルと読みます。いろんなあだ名がありますが今一番気に入ってるのがこれです。日本人です。

やっとnoteを書いてみる気が起きたので書いてみます。

今まで高校生の時にはデコログ、アメブロ、その時流行るSNSには一応は手を出してみるけれどもどれも続いたことがありません。

なので正直noteも興味本位で始めたので続くかわかりませんが、気ままにやってみたいと思います。

とりあえず自己紹介します。

1993年3月生まれ。うお座

93年生まれといえば韓国だとIUだったりSHINeeのテミン、BTSのSUGAと同級生だったりしますね。日本だと竹内涼真、菅田将暉ですかね。意外と黄金期みたいです。ですが、日本だと早生まれにあたるので同級生は92年生まれの子ばかりです。

東京生まれ東京育ちです。

人生で一度も引っ越しを経験したことがありません。初めての引っ越しは会社の移転でした。何不自由なく育ってしまったので今までもこれからも都会ラブの都会っ子を貫く予定です。とかいってギリ東京にしがみついているところです。でも23区だよ。

3人姉妹の真ん中です。

真ん中っこはだいたい変人説。ありませんか。真ん中っ子は放置されることが多く、一番つらいんです。でも一番強くたくましく生きてます。真ん中っ子みつけると無言でハグしたくなります。勝手に親近感抱きます。

韓国が好きです。

きっかけは(5人の時の)東方神起。もともと高校時代の同級生の影響でした。どの歌が。とか、決定的な証拠は忘れましたが気になりかけのときに夢にチャンミンが出てきました。シム様のお告げだったのでしょうか...でもジェジュン推しでした。

本格的に好きになってからはもう分裂事件の最中だったかな。ジェジュンが当時出演していた「素直になれなくて」はめっちゃ観てた。そのドラマきっかけでTwitterを始めました。

Twitter始めてからは同じく東方神起好きな友達がどんどん増えていってそこから世界が変わった。

前述の通り、何を始めても続かない性格だった私は東方神起に出会ってから「東方神起」というアイドルを通して「韓国」という国の存在を知り、意識し、みるみるうちにのめり込んでいったのです...

ARMYです。

防弾少年団(BTS)好きです。DNAくらいにはまりました。2017年?もう3年も前。はや。メンバーの名前覚えたて、アルバムのタイトル曲くらいしか分からないくらいのときにWINGS FINAL in SEOULに参戦したのはいい思い出です。外寒いのに会場の熱気が凄くて、温度差にやられ途中眠気と戦ってたのはここだけの話。あ、SUGAぺんです。まじSWAG。


とりあえず、私を語る上でのポイントなどを思いつくままに書き上げた。

書きながら、悩んだけど自分って文章書くのが意外と好きなんだなって気付いた。新しい発見と出会いは人を成長させるね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?