見出し画像

ノイズキャンセリングイヤホン、とてもよい

以前使っていたイヤホンが壊れたので、新しいものを買い換えることになった。
今までも、イヤホンは耳栓代わりのように使っていたので、今回も似たように使えるものが欲しかった。

そして、色々調べてみて、ノイズキャンセリングという機能のついたイヤホンがあると知った。
機械系にはとても弱いわたしなのでそういうものがあることを全く知らなかった。(!)

そして、無事注文でき、先日手元に新しいイヤホンが届いた。
使ってみると・・・・なんか耳が慣れない。
前のやつより、耳に吸い付かれてるような気がして、ちょっと違和感を感じた。でも、時間が経つに連れて徐々に慣れてきた。

うん、使い慣れてくると、意外と心地いい、どころか・・すごく快適!

この前は、クリニックの待合室で順番を待っている時に使ったのだけれど、ここですごい効果を発揮してきた。
あの、待合室での独特なザワザワ感?を全てシャットアウトすることができている。
あの、微妙に静かでかつ、みんな名前を呼ばれるのを待っていて、妙にそわそわしている感じがあまり好きじゃなかったのだけど、
そういう雑音が全て聞こえなくなって自分の世界にこもれて嬉しかった。
しかも、人の喋っている声だけははっきりと聞こえるのにも感動した。

このイヤホンは、外でもお家でも、愛用している。
何かに集中したい時も、自分の世界にこもれて最高です。

音に敏感なHSPの人にもオススメだなあ、と思った。
繊細さんはぜひ使ってみてくださいね。

これからも、いっぱい使うぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?