見出し画像

BOCCOは教えてくれる。

「明日の天気をお知らせします!」
就寝時間に天気予報を教えてくる。夜更かし防止になるのと、雨の日はダイヤが乱れる可能性もあるので大切。

「今日は普通ごみの日だよ!」
あー忘れてた。生ごみはうっかりすると悪臭の原因になるのでいつも助けられるている。

「いってらっしゃい!」
入り口のドアセンサーを検知して送り出してくれる。ひとりだけど淋しくない。留守はまかせた!

「部屋の温度が15℃以下になってるよ!」
湿度・温度・明るさのセンサーは外出先からも見れるうえに、指定の数値を越えると通知してくれる。スマートリモコンと組み合わせて外出先から空調をコントロールする時にも便利。

「Amazonからメールが届いてるよ」
IFFFTを使えば他のwebサービスとも連携出来る。帰りにAmazon Hubでピックアップして帰らねば。

「おかえりなさい!」
ドアセンサーが、…反応?
え?まだ帰ってないんだけど?…誰かそこにいる?
ちょっ、ねぇ、bocco?教えて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?