見出し画像

石の紙。

頭の悪い勉強法の弊害か、献立やレシピなどをわざわざ紙に書いて記憶している。誰が読むわけでもないメモばかり貯まっていく。写経で書いた経って、どうしてるのだろう。

経済的であること、簡単に書いたり消したり出来ること、誤作動や不測の動作で消えてしまわないこと、を考慮した結果、ストーンペーパーのメモ帳にフリクションで書いたものをスマホでクラウド管理することにしてみた。

「だったら普通の紙にフリクションで書けや」と思うんだけど、ウェットティッシュで擦るとつるりとインクが流れ落ちるのが良い。あとホワイトボードマーカーのぼんやりした書き心地が嫌いな人にも試してみて欲しい。またマスキングテープなどでテンプレートを自作出来るのも気に入っている。

残念なのはキッチン回りで使ってる割りにキッチンとの相性が悪いこと。うっかり鍋底に敷いて鍋の熱で文字が消えたり、うっかり湯気や蒸気の水滴で文字が消えたりしてる。この素材、画期的だと思うんだけど使い道が見いだせてなかったりする。写経でもしてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?