見出し画像

精子ドナー志望者がやってはいけないこと

精子ドナーになりたいなと思っている方、

やってはいけないことがいくつかあります。

その最たるものが、不妊治療当事者アカウントのフォローやコンタクトです。

ネット上の不妊治療当事者に対して、TwitterをはじめとするSNSでフォローや提供しましょうか?などとコンタクトとるのはタブーです!

不妊治療当事者のうち、男性パートナーの精子が問題ない、または治療により精子を回収できる可能性がある人にとって、

第三者への精子提供希望の男性は変態にしか見えません。

ブロックや通報されることが目に見えていますので、たとえ情報収集目的だとしてもフォローやコンタクトはやめましょう。

女性に対して卑猥な言葉や画像を送る性犯罪者と同じ見られ方をすると思ってください。

かくいう私も活動開始当初はTwitterからおすすめされるままフォローしていましたが、

拒絶反応をもつ人がいるということをのちに知ってやめました。

Twitterで新しく精子提供男性のアカウントが出没するたびに拒絶反応を訴えるツイートを見かけます。

これから始めようかなという人は、絶対にやめましょう!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは継続的な検査や活動経費に充てさせていただきます。