見出し画像

回顧_中山牝馬Sほか

先週馬券を買わなかった分、今週は気合いを入れて3重賞勝負したのですが、結果は惨敗。
3月もマイナスからのスタートとなりました(涙)

まずは中山牝馬Sの回顧から。
クリノプレミアムとスル―セブンシーズのどちからで悩んだ挙句、クリノプレミアム軸での敗北。
馬体重で決めてしまった分の負けです。
年齢で決めていれば馬券は的中だったのですが、結果論ですね。
次は、迷ったら年齢で決めようと思います。

続いては、フィリーズレビュー
こちらはブトンドール軸で負けました。
見せ場全くなしで興奮もできず、あっけなかったです。
1人気(馬券購入時)のシングザットソングは前走0.5差で負けており、これは「危険な人気馬だな。」と思っていたのですが、強い勝ち方をされました。
また、3着のジューンオレンジも買い目にいれておらず、馬券的には完全なる敗北。
一から出直しです。

最後に金鯱賞。
川田騎手を信じてのプログノーシス軸。
ここまでは良かったのですが、点数を絞るため、相手本線にヤマニンサルバムを指名し、二頭軸に。
ここが失敗でした。
プログノーシスを軸にした時点で1着固定厚め覚悟を決めるべきでした。

まだまだ馬券で当てたいと儲けたいの気持ちが混じって、勝負で負けてしまいます。
ここを打ち勝って春のG1シリーズに持ち込みたいですね。

さて、来週は4重賞。
今のところ阪神大賞典は勝負したいと思っています。
来週こそは、プラスを目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?