見出し画像

回顧_大阪杯

今さらですが、大阪杯の回顧です。

軸にしたヒシイグアスがまさかのマイナス18キロ。
まぁ前走プラス14キロだったから、絞れて丁度いい具合かな。
と、思い込むようにしましたが。。。
スタート後、前につけていったので、
これはいいじゃん。
頭まであるじゃん。
と思っていたのですが、直線向いても意外と伸びませんでした。
やっぱり、年齢のせいか。それとも関東馬だったからか。
でも関東馬のスターズオンアースは2着に来てるので、やっぱり年齢ですかね。
今年も終わってみれば、4・5歳馬の決着。
そして、これで6年連続。
来年は、このデータは頭に入れておきます。
そうすると、来年6歳以上の馬を切ったら来るんですよね。
ある意味、来年が楽しみです。

さて、今週は桜花賞。
ここは、リバティアイランド1着固定と阪神JFが終わった時点から決めていましたので、初志貫徹で勝負します。
あとは、相手探しですね。
今週こそは勝てそうな予感がします。

では!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?