学生選手権2023春 運営メンバー紹介


学生選手権運営について


学生選手権運営は『学生ポーカー界を盛り上げたい!』という思いを持った有志の学生で構成された学生団体です!
当日はトーナメントにも参加するので、見かけたら声をかけてみてください!

運営メンバー達の今の思いを聞いてみましょう!

(順次更新予定!)

運営メンバー紹介

大西(学生選手権代表)

所属学校:同志社大学
所属サークル:京都大学ポーカーサークルBigFish

みなさん初めまして。 同志社大学2年の大西佑樹です。 本大会では運営委員会の代表を務めさせていただいています。 普段は京都大学ポーカーサークルBig fishで活動しています。 私は中学生の頃にポーカーに出会い、以来ポーカーをしています。そうした中でも近年のポーカーブームは目覚ましいものがあり、今がポーカー史上一番の流行期であると感じています。おそらく、この点について異論のある方は居ないことでしょう。しかし一方で、流行期にあっても未だ国内の学生ポーカープレイヤー(私含めて)には確たる目標がないことが多いと感じていました。 私はそうした課題感のもと、本大会の運営を行っており、この大会を学生ポーカー界におけるみんなの目標、甲子園のような大会にできればと考えています! 最後に。 ポーカーは論理的思考や判断力を鍛えられる鍛えられる楽しいゲームですが、それ以上に人と人を繋ぐ最高のゲームだと考えています。 本大会はそうしたポーカーの楽しさを、フルに楽しめる大会になっているかと思います。 この大会を通じて、学生ポーカープレイヤーの皆さんに、最高のポーカー体験をご提供できれば嬉しく存じます。 皆様のご参加を心よりお待ちしています!!


おかけん(運営班班長)

所属学校:京都大学
所属サークル:京都大学ポーカーサークルBigFish

こんにちは!学生選手権2023春の運営班長を務めています、おかけんです! 普段は京都大学ポーカーサークルBigFishの代表をしています。ポーカー歴は2年でその奥深さに日々魅了されています。そんなポーカーがもっと日本で広まってほしいという気持ちから今回の運営に参加しました! 日本で認められつつあるポーカーですが、まだ一部の方からは少し風当たりの強い部分があります。私はポーカーが誰でも参加できる純粋なゲーム、スポーツとしてもっと認知され、多くの人が楽しめるようになってほしいと願っています! そんな想いから学生選手権は少しでも参加費を安く抑え、プライズも換金制の低い、しかし本気でポーカーを楽しんでいる人には喜んでもらえるような賞品にしています! 大型大会では稀なPD制を採用したりとまだ色々とこの学生選手権はチャレンジ段階です! しかし必ず楽しい大会にしてみせます! またこの学生選手権の運営には全国の大学生を中心に18人の方が参加してくれています。(一部OB,現役でフロアのお仕事をされている方もいます) みんな完全ボランティアで学生ポーカー界を盛り上げたい気持ちで日々会議から企画作成まで行っています。そんなポーカーに対して情熱を持った方達と出会い、一緒に一つの大会を作れたことは私にとって何よりの褒美です。 最後にこの学生選手権2023春は、今回素敵な会場をご用意してくださったSammy様をはじめ、プライズを協賛いただいた各社の皆様、さまざまなアドバイスをくださいましたポーカー関係各所の皆様のご協力あってここまでやってきました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。


AYATO(運営班)

所属学校:東京工業大学
所属サークル:東京工業大学ポーカーサークルTitechPoker

学生でもっとポーカーイベントを作りたい!AYATOと申します。 私が本イベントの運営に参加したきっかけは2022年夏に大阪で開催された学生選手権です。私は参加者の一人でしたが、80人規模の大会を学生たちが熱意をもって運営している様に圧倒されました。 すると、そのイベント終了時に驚きの知らせ。「次の大会は東京で開催!」「企業の協力によってパワーアップ!」「運営募集中!」。僕はすぐに飛びつきました。 そして、同じようにして集まったメンバー17人とともに、約半年にわたって本イベントのために企画、広報を行ってきました。メンバー一人ひとりのやる気と、個性豊かな集合知で最高のイベントに仕上がったと思います。 当日は思う存分楽しんでください。このイベントに参加して「自分もポーカーのイベントを運営してみたい」と思ってくれたら大変光栄です。


ともやす(運営班)

所属学校:神戸大学
所属サークル:Kobet

神戸大学ポーカーサークル、Kobet所属のともやすです!ポーカー歴は一年ほどになります。学生選手権が参加していただいた皆さんにとって心の底から楽しめるイベントになるよう、精一杯頑張ります!


Yuji(イベント企画班班長)

所属学校:名古屋大学
所属サークル:名大ポーカーサークルNUts

走ったる。


pekchy(イベント企画班)

所属学校:名古屋大学
所属サークル:名大ポーカーサークルNUts

pekchy(ペクチー)と申します。普段は名古屋の大学とか社会人団体とかで楽しくポーカーさせてもらってます。お気に入りのゲームはDramaha,7Card Stud hi-lo 8 or betterです。 コロナ禍前の学生選手権にもいた古参?になります。もうそろそろ学生も終わってしまいそうなので、何かポーカーのイベントに関わりたいなと思い参加させてもらいました。 規模が一気に大きくなってノウハウとかもなくわちゃわちゃしてますが、手探りしつつぐいぐい押していける・好きなことやっていける感じが学生主体・非営利大会のメリットだなー、と感じています。 熱い戦いを繰り広げると同時に、全国津々浦々・初心者から上級者まで学生ポーカープレイヤー同士の親睦を深める場になればいいと思ってます。2日間楽しみましょう。 p.s.飛んだらリングでめっちゃMIX撒きます。地道に布教して学生選手権でMIXトナメやるのが夢


Ramune(トナメ班班長)

所属大学:名古屋大学
所属サークル:名大ポーカーサークルNUts

NUtsで代表やってます。1飛びの初参加、ミックスばっかりやってた2回目ときているので、3度目の正直として優勝取りに行きます。勝つぞ〜〜〜〜〜〜〜


にーな(トナメ班、TD)

所属サークル:京都大学ポーカーサークルBigFish

色んな人にポーカーを真剣に楽しんでほしいという思いでお手伝いさせていただきました。かつて、学生団体にポーカーを教えてもらったので次世代に恩返しできればと思ってます。


おくだ(広報班班長)

所属学校:京都大学
所属サークル:京都大学ポーカーサークルBigFish

広報班班長のおくだです。主にtwitter広報などでの宣伝を担当しています。 広報についての知識はゼロからのスタートでしたが、Sammyさんや堀内正人さん、じぇいそるさんのご協力もあり、参加者の学生さんをたくさん集めることができてとても嬉しく思っています。
もっと多くの学生さんに知ってもらって、学生選手権を最高の学生ポーカー大会にしたいので、よろしければ引用RTなどで拡散のご協力をお願いします🙇‍♂️


108(とーや) (広報班)

所属大学:大阪芸術大学
所属サークル:京都大学ポーカーサークBigFish

2022SUMMERでメイン4位だった人です。普段は関西でプレイヤーとしてはPLOメインに、ディーラーも少しできる人です。 2023Springでは運営に専念し、皆さんが楽しく本気で楽しめる大会に少しずつなってます。 本当に楽しい内容となっております、後悔させないので少しでも参加を迷われてる方はぜひ参加お待ちしております。


タケマル(備品班班長)

所属学校:京都大学
所属サークル:京都大学ポーカーサークルBigFish

一年前にポーカーと出会い、その奥深さに惹かれて今に至ります。 様々な人にポーカーを知って欲しい、ポーカープレイヤーが輝ける場所を作りたいという思いで学生選手権の運営に携わりました。 学生選手権が夢のある場所になれると嬉しいです。


こーけつ(備品班)

所属学校:京都大学
所属サークル:京都大学ポーカーサークルBigFish

備品班のこーけつです。 2022夏から続けて関わってきましたが、まさかこんなでっかいモノになるなんて思わなかったです。 この大会が将来に向けて続いていく、その始まりに立ち会えたことがうれしいです。


かつき(受付・会計班班長)

所属学校:大阪芸術大学
所属サークル:Geidai Poker Club

GPCのかつきです。 去年、3年振りに学生選手権が開催され、そこで初めて運営をしました!今回の学生選手権でも、半数は前回大会から引き継ぎされたメンバーなので一緒に仕事してて安心感があります😊 前年とは違い、今回は規模感がだいぶ大きくなっているので、こんな大会の一助を担っていると思うととてもやりがいがあります❤️‍🔥 トナメは優勝しまーす!!😎👍✨🥇🏆✨


Light(雑務、当日MC)

所属学校:大阪芸術大学(既卒)
所属サークル:Geidai Poker Club (OB)

前回(2022夏)に『コロナ以前の学生選手権を知る人』として呼んでもらって、その流れで今回も運営の中の人としてお手伝いを…と思ってたらめちゃくちゃコミットしてしまいました。こんな大規模イベントに運営として関われる機会なんて中々無いので、バタバタしつつも楽しませてもらっています。 普段からそこそこの数の商業イベントにスタッフとして関わっていますが、『商業イベントでないから出来る事』『商業イベントでないから出来ない事』の両面をとても感じています。デメリットは出来るだけカバーした上で、『学生選手権にしか出せない良さ』を考え抜いて一杯詰めました。その為に、沢山の関係者の皆様にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。 当日はMCとして、参加者の皆様にお目にかかります。「参加して良かった」と言って貰えるよう、精一杯やりきりますので宜しくお願いします。 日本で一番熱い2日間を作るで~!!!


学生選手権2023春


<日付> 3月18日、19日

<入場料> 各日1500円 

<参加資格> 学生であること

<場所> 東京都品川区Sammy本社11F
(〒141-0033 東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー11F)

<アクセス> 大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線) 大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)

詳細は公式webサイト内のプレイヤーズガイドをご覧ください。

チケットは "完全前売制" となっております。チケットサイトからお買い求めください。

↓ 公式webサイト ↓ 

↓ チケットサイト ↓

↓ チケット購入の注意事項 ↓
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?