見出し画像

ただ吐き出したい

めちゃくちゃ笑い合った次の日、全部嫌になっちゃうの何なんだろうね。
楽しかったり悔しかったりして、色々語り合って馬鹿な話して、ほとんど覚えてないけどそんな日があったことは覚えている。その次の日は決まって死にたくなっている。

今までずっと、大して長い間ではないが、1人が好きだと思ってたしそれに変わりはないけれど、そうなるのが怖くなってきた。
1人じゃなきゃゆっくり音楽も聴けないし映画も観れないし、苦手な読書もできないし、考えに耽ることも、眠ることも、音楽を作ることなんて全然できない。
でもその音楽のおかげで人や場所や別の音楽とも出会って楽しい日々を過ごせているから、その為に孤独があると言ってもいい。いつかそんな日々が毎日続けばいい。


とても格好良い写真を撮ってもらった。
みんなにもこんな風に格好良く見えてたらいいと思う。
でも正直な話、僕は音楽を聴いてもらいたい。
聴いたことはあるけどライブに来てくれたことがない人に来てもらえるきっかけになればいいけれど、曲以外に魅力を伝えられる自信がない。
歌以外で伝えたいことなんてないし、歌で表現したものを聴いて欲しい。
音楽以外に興味を持って欲しいと思わないし、自分もそれ以外に興味がない。

大好きなバンドのメンバーが不倫をして活動休止を発表した時に「もう聴けない」なんて言ってる人がたくさんいて、もちろん人を傷つけるようなことをする人を好きでいる必要はないけど、別に自分が何かされたわけでもないし知る必要もなくない?
音楽以外に何を求めてんの?


ここまで半年前に書いていたんだけど、結局これも別に誰かに見てもらって何の意味も無いと思って、そのままにしていた。
考えていることは変わらない。


またかっこいい写真撮ってもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?