冗談通じない


別に何かあった訳ではないんですが

具体的な記憶を思い出した訳でもないんですが

今までの人生で同じ感情を何度も味わって、たまにふと思い出して舌打ちをすることのひとつ


僕は冗談通じない


冗談を言われて、明らかに冗談ってわかるから


乗っかって本気にするフリをすると

「いや、冗談だから」


素直にツッコんでみても

「いや、冗談だから」

「冗談通じないなぁ〜」


いやいや

どうして欲しいのよ

冗談通じてねえのお前じゃねえか


そういう奴ほど、こっちが冗談言っても全然通じてない


しかし僕が言うと冗談に聞こえないみたいです


僕は10年来の親友にも過去の恋人にも「変」と言われていたので、この変人を受け入れてくれる人のことを僕は「変な人」だと思っています


変な人、これからもよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?