見出し画像

"タイ流"は絶対に来る!

韓流や華流って聞いたことあると思います。ここ最近ではコロナ禍の関係でまた韓流ブームが来てましたよね。私は母の影響もあり、小さい時からずっとこれまで韓ドラを見てきてて、あと韓国アイドルを追っていた期間も長く、自分の中ではずっとブームなんですが、このコロナ禍を機に初めて韓ドラを見て、初めて韓国の俳優さんを好きになったという人も多いはず。

でもご存知ですか?昨年あたりからタイ流という言葉が囁かれていることを。

リンクを貼ってますのでお時間あれば読んでみて下さい。正直私はそんな言葉があるなんてこと全く知りませんでした。まず私にとってタイを身近に感じていなかったし歴代の推し達を順番に並べると

SexyZone 🇯🇵

SHINee 🇰🇷

パクソジュン 🇰🇷

ASTRO 🇰🇷

WannaOne 🇰🇷

横浜流星 🇯🇵

赤楚衛二 🇯🇵


ご覧の通り、私のオタク人生は日韓にしかなかったんです。ちなみに一番推してた時期が長いのがSHINee(オニュ推し)。好きになったのは高一。SHINeeは私の青春そのもので、あれから約10年経った今でも心のより所というか、家族みたいな存在です。一緒に成長してきたみたいな(笑)

そしてそこからSHINeeのミンホ目当てで見た花郎でパクソジュンの魅力に落ち、そしてASTRO(ビニ推し)、WannaOne(デフィ推し)と来て、かの有名なはじこいでゆりゆりを演じた横浜流星くんにまんまと沼落ち。

あんなに韓ドラしか見てなかった日々が当時はほぼはじこいしか見てなかった…

そして最近チェリまほで赤楚衛二くんの魅力に落ちて、ああもう私は日本と韓国の推しを行ったり来たりするんだなぁと。

長年韓国の沼にいたので日本の俳優さんにハマってからは、ついに推しの対象がSexyZone以来、日本に戻ってきた!とちょっと嬉しくなってました。

そんな自分がまさかね、まさか、タイ沼にハマるなんてね…。日本と韓国超えて、また違う国の人を追うことになるなんて思ってもみなかったんです。

日本だと好きなドラマが終わるとロスという言葉を使って悲しみにくれるじゃないですか。もうあのカップルを見れないなんて悲しい!とか。だからこそ、ドラマじゃないプライベートやSNS等でドラマカップルを演じていた2人が『久しぶりに会いました!』的な感じで一緒にいるところを見れたらめちゃめちゃ嬉しいし、ファンは大騒ぎしますよね。

でもタイは日本と違って、とにかくファンに優しい、ファンの夢を叶えてくれる、そんな素敵すぎる国なんです。

タイでは他の国より比較的BL作品が多いんですが、そんなBLドラマでドラマカップルを演じた2人は、2人一緒にブレイクする事が多いんです。まさに昨年は2getherがそうでしたね。

このようにドラマで共演した2人がそれを機に人気になるというのは、日本でもよくあります。

だけど日本とタイには、ブレイクしたその先に違いがあるんです。

タイではドラマが放送終了しようとも、またはその2人が別々の作品に出ていようとも、その後も2人一緒の姿を見ることが出来る。だから一度その沼にハマってしまうと抜け出すタイミングがなくて、むしろどんどん2人のエピソードが増えてくから心を掴んで離さないんです。

タイには多数の人気BLドラマカップルがいます。私がその中で最推ししているのがKristSingto(クリスシントー)。タイに馴染みがない方は聞き慣れないですよね。私もその一人でした。これは1人の名前じゃないです。2人を合わせた呼び方です。タイではドラマカップルの中の人をこんな感じで名前を繋げてそれを愛称のように呼びます。

この写真だと左がSingto(シントー)右がKrist(クリス)です。表記された名前が2人の並びと逆なのでちょっと紛らわしいですが…

日本でファンミしてたって知った時はまじで撃沈しました… でも私、まだKristSingto好きになって1ヶ月くらいしか経ってないんですけどね…

Krist(クリス)も、Singto(シントー)も、もちろんそれぞれファンがいますがKristSingto(クリスシントー)2人一緒に推してるファンがとにかく多いです。

2人は2016年にタイで放送されたSOTUS(ソータス)というドラマで共演し、大ブレイクしました。

(公式YouTubeチャンネルで全話公開されていて、日本語字幕付きで見れます。)

2021年の今、放送から5年も経っているんですが未だに根強いファンがいて、多数のBLカップルの中でも特に絶大な人気があります。ドラマが終わっているにも関わらず、毎年2人一緒にベストカップル賞を受賞するほど。

なぜそこまで人気なのかって?もうそれを知ってしまったら抜け出せないです。なんなら私と一緒に沼ってくれる人、追ってくれる人、大募集してるからもしハマったら絶対に声かけて下さい(真顔)

ドラマSOTUS(ソータス)のあらすじを簡単に説明します。

SOTUSという新入生制度のある工学部に入学した大学1年生のコングポップ(シントー)。そして、そんなSOTUS制度の中心で鬼のように厳しく指導する大学3年生アーティット先輩(クリス)と出会います。

初めは厳しすぎる指導に納得出来ないコングポップは、新入生の先頭に立って反発するんです。

コングポップは優等生で仲間思い。先輩からの理不尽な命令で困っている友達や仲間をどんな時も助けようとします。

だけど厳しいからこそ見えてくる優しさや、先輩の指導の目的が徐々に見えてくるようになります。

この瞬間、コングポップは先輩の言葉にグッと来て先輩への見る目も変わります。このように2人の間で起こる様々な出来事をきっかけにお互いに特別な感情が生まれるようになります。

心臓に毛が生えているとタイ本国で言われているほどの度胸の持ち主コングポップの年下攻めと、そんなコングポップの攻めに翻弄されてどんどん可愛く乙女のようになってくるアーティットから目が離せないドラマです。序盤のアーティットからは想像がつきません(笑)

タイBLにはゲイのお話もありますがこれはそうではなくて、恋愛対象は女性だけど、相手がアーティット先輩だったから、コングポップだったから好きになったというお話です。

ドラマの序盤はとにかく見てて辛いです。アーティットを始め、3年生の指導が厳しすぎるし、新入生がかわいそうで見たくなくなるかもしれません。でも、そこをどうにか頑張って3話あたりまでは我慢して見て欲しい!!怖すぎた先輩がデレるようになってきたらもうやばいので!!

これが

後々こうなる


その先はぜひドラマで拝見してほしいです。このドラマは続編としてSOTUS S

ドラマの先の番外編としてOurSkyyも放送されてます。ドラマ後のKAが楽しめます。

リンクに飛ぶと各話のあらすじがありますが、SOTUSの2人が出るのは第5話です。そして、くれぐれも間違えてSOTUS Sを先に見ないように!もう恋人になった2人から始まるので、絶対にSOTUSからですよ!

で、大事なのはここから(え!?!?) そう、大事なのはここからなんです。これはドラマを見たからといって終わってほしくない。KristSingtoの裏話や秘話がたくさんあって、中の人を知ろうとすると面白いくらいエピソードが出てきます。

まず、2人が同じカセサート大学の経済学部に通っていたこと。当時は2014年でもちろんキャスティングが決まる前。ドラマではクリスが先輩役、シントーが後輩役でしたが、実際はシントーが一つ先輩です。

しかも当時、シントーは後輩の指導を担当する先輩の1人でリアルアーティットでした。(アーティット程厳しくはないけど) そしてクリスはその後輩なのでドラマとリアルでは立場が逆でした。下の写真、マイクを持っているのがシントーでその奥で円陣組んでる後輩の中にクリスの姿があります。

SOTUSの制作が決まった頃、SOTUSの制作スタッフは、とあるツイートと共に1枚の写真を目にしたそうです。

誰か分かりますか?SOTUSで優等生コングポップを演じたシントーです。ツイートの内容としては

先輩:なぜこちらを見る!顔を伏せろ!
1年:先輩がかっこよすぎて目が離せないからですよ!

らしいんですが、これを見たSOTUS制作スタッフがシントーをオーディションに呼んだらしいです。シントーは指導の経験もあったのでアーティットの役でオーディションを受けたそうですが、制作チームにコングポップの方が役に合うんじゃないかと言われて変更したらしいです。

このようなツイートでシントーがオーディションに呼ばれて、同じ大学の同じ学部に通っていたクリスも同オーディションに参加してたなんて、こんな運命的な話あります?

他の地域でもオーディションが行われていて全部で1000人くらいいたそうですが、その中からクリスとシントーの2人が選ばれて今に至るんです。

2人は2014年にすでに先輩後輩として出会っていて、2016年にドラマ共演して、それから5年経つ今でも一緒に活動してとにかく仲が良い。付き合ってると言われても納得するくらい。

2人はドラマSOTUSのファンミーティングや、KristSingto2人のファンミーティングも世界各地で開催してきて、とにかく距離が近い。ポッキーゲームなんかしちゃったら普通に唇触れてるし。

付き合ってはないです。付き合ってると言われてもおかしくないけど付き合ってはないです。笑

シントーは94年生まれの26歳、クリスは95年生まれの25歳。お互いに30歳くらいには結婚したいよねと話したりしてますが今はお互い彼女はいないとのこと(本当の所は分からないが)

でも自分が彼女だったら、2人がラブラブすぎて絶対嫉妬する(笑)それくらい2人はお互いが大好きで絶大な信頼があって、なくてはならない存在なんだと毎日思い知らされる。

タイではこんな感じでKristSingtoだけじゃなくて、他のBLドラマカップルも2人で活動するなんてこと日常茶飯事なので沼ったら抜け出せないし、色んなタイプのイケメンがいるので絶対に推しが見つかります。

とりあえずは
ぜひとも一度、SOTUSを見て!
そこからタイBLに沼っていきましょう。
随時お仲間募集してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?