見出し画像

Hitchin’ A Ride 1

突然ですが、『Hitchin’ A Ride』って題名で去年の10月にチャレンジした東京〜大阪間のヒッチハイク体験を書いていこうと思います。読み易いように何回かに分けて投稿するので、暇な時にでも読んでみてくださいな。それでは始めます。
 
あ、ちなみにアイキャッチ画像に貼ってある「大阪方面」の写真は、ヒッチするとき実際に使ってたやつです。
 
『Hitchin’ A Ride 1』
 
 去年の10月にSPA Whiteの出張企画で大阪に行く事になった。特に強制参加ではなく、来たい人は来てねくらいのイベントだった。

思えば大阪には高校の卒業旅行でユニバーサルスタジオへ行って以来訪れていなかったから、「まぁ売り専の方は日程の融通もきくし行ってみるか」くらいの気持ちで大阪行きを決定した訳だ。
 
先ずは大阪までの交通手段を決める必要があったから東京〜大阪間の新幹線やバスのチケットをパソコンでパチパチと調べていたんだけど、何故か「そう言えば今までの人生でヒッチハイクってやったことないな」って思いがふと頭に浮かんで、暫くその事について思案していた。
 
最初こそあんまり現実的じゃないそのアイディアは只の妄想でしかなかったけれど、時間が経つにつれて、その妄想は頭の中で面白そうなチャレンジにすり替わっていた。
 
俺の判断基準の1つとして、「仮に自分の人生を私小説として俯瞰することが可能な場合、その選択をしたら物語として面白いかどうか」ってやつがあって、ヒッチハイクで大阪に行くってのはその判断基準に照らし合わせると物語としては明らかに面白い方向へ転がるだろうと思える選択だったのだ。
 
そんな脳内会議を経て、公共交通機関で行けば楽なのに東京〜大阪間をヒッチハイクで移動すると言う良く分からん個人イベントが爆誕した訳です。
 
次回、『Hitchin’ A Ride 2』へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?