見出し画像

タバコを全く吸わない大学生がタバコ好きな友達に連れられてタバコ屋探訪した話

 世の中には2種類の人間がいる。タバコを吸う人間とそうでは無い人間だ。

 こんにちは筆者です。私は断然後者の人間なのですが、初めて書くnoteが普段全く吸わないタバコの話になるとは思っておらず、人生とはつくづくタイミングだなと感じる今日この頃です。



 さて、というわけでタバコ好きの友達とタバコ屋探訪に行った話。ゆるりと書いていこうと思います。

 私はタバコ屋というものに初めて入ったのですが感想は一言。

「めちゃめちゃかっこいい✨」

 これに尽きます。男というものは大学生になると大抵、酒、タバコに手を出すと思います。いや出します。
 その際、美味しいだとか落ち着くだのという理由ははじめた後に出てくる感想ですよね。
 結局最初にはじめる一番の理由って「かっこいいから」。これに違いありません。
 男に生まれたからにはそういった少し危険な香りがするものに憧れてしまうものです。

 と、いうわけで、、、


じゃーん!✨✨✨

 私も吸わない身でありながら買ってしまいました!
それも前日の夜から珍しいタバコを調べてです笑
 せっかく買ったんだから吸え吸え。と友達からド正論をぶつけられ写真一番手前のガラムに火をつけました。

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 まあ無理ですよね。

 今まで吸えなかったものが吸える道理がある訳もなく撃沈した訳ですが、私は正直買っただけで満足です!
 何はともあれ自分の普段行かない場所に行くのはワクワクしますよね。どんな所でも友達と行くのは楽しいものです。

 友達はパイプとかキセルとか色々やってるみたいなのでまた機会があれば話とか聞いてみたいです。
 買ったタバコの処理には頭を抱えそうですが、かっこいい(男から見て)男の仲間入りが出来たと言うことでひとつ、締めさせて頂きたいと思います😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?