見出し画像

〜敷居が低い格闘技観戦録1〜韓心の股くぐり・鵜澤悠也選手

こんにちは筆者です。

題名の通り格闘技観戦が趣味なんですけど、周りにそれを共有できる仲間が少ない、、、そんな悲しみの中、日々生きております🥲

私の心動かされたことをただ書くだけの小話に少々お付き合い下さい。

((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 さて、今回は鵜澤悠也選手の話をしたいと思います。

 先日行われたKrush.129のバンタム級の一戦として行われた「橋本実生vs鵜澤悠也」の試合です。

 橋本選手有利という評価から始まった試合でしたが、鵜澤選手のパンチを使った圧力のかけ方がとても目を惹きました。

 単発では無く細かいパンチをまとめてコンビネーションで打つことで、相手のガードの隙間を縫っていいパンチを当てていたと思います。

 特に1R(2:30)あたりのパンチのコンビネーションでフックを当てたシーンはおおー!と声が出ました✨

 試合は2Rでダウンを奪われて判定負けをしてしまったのですが、予想を超えて橋本選手の左のパンチの伸びが凄かったです。

 勝敗関係なく鵜澤選手のファンになってしまうような一戦でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?