見出し画像

ナイト・オン・ザ・プラネット

こんにちは石引商店街にあるセレクトショップ
SPATIAL空間です。
前回は現在も続いているコロナもあって、色々な環境、ヒューマニズムを感じて欲しくてBARAKAをオススメしましたが
今回第2回目となる自分がオススメする映画はナイト・オン・ザプラネットです。
まず、この映画の話の前に、この映画の監督ですがジム・ジャームッシュと言う監督で、この監督の映画に出会う前は基本的に抑揚があり、ある意味しっかりとしたストーリーや方向性のある映画ばかり観てきました。
ですがジム・ジャームッシュ監督は殆ど壮大なストーリー、感動作、大笑いするようなコメディーとかは無く、只淡々とした映画ばかりで飽きそうなのに飽きずに寧ろこの淡々としたのがシュールでお洒落でセンス良く感じて楽しめます。
それでその中でどれを選ぼうかと悩んだ末素直に第1部に出てくるウィノナ・ライダーが当時ファンだったのでナイト・オン・ザプラネットにしました。
この映画は1991年に制作された映画でロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキを舞台に、タクシードライバーと乗客の人間模様を描くオムニバス映画です。
なのでフルで観る必要も無いのでいいてすよ。

SPATIAL空間
#spatial_jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?