見出し画像

メタバースに配信部屋をつくり、TikTokでデビューする

これまでYouTube向けにパソコン動画を作ってきたのですが、

やっぱりなんだかんだ時間がかかってしまうので、ショート動画なるものに挑戦してみました。ちなみに、わたしは「動画制作」にはかなりコンプレックスがあります。複雑なソフトとハードがまるきり使えないのです。ボタンがたくさんあるものは、洗濯機も電子レンジもリモコンもだめです。ですので、アイリスオーヤマ製品が大好きです。

仕方なく動画ソフトを使いはじめたのが半年前。少しは慣れてきました。そしてショート動画をとってみると、パソコンで撮影したものをショートにしても画質が粗いことに気づきました。これは、現在はスマホの方が解像度高いからですね。

メタバースで人力車に乗ってみたり

観覧車に乗ってみたり

焚き火してみたり

寿司皿に乗って飛んでみたり

アホですね😅

これらは全部、自分たちでメタバーススペースを制作しています。解像度粗いですよね?

いよいよ、「スマホで撮影し、スマホで動画編集するしかない」と思い立ち作ってみました。意外と簡単なことに驚き😲

Instagramのリールにあげて、Facebookのストーリーにあげたついでに、TikTokデビューしてみました。

思いの他、メタバースのおうちが可愛く見えることに衝撃を受けました。これは、配信部屋をメタバースに作って、そこから配信するビジネスができるのではないでしょうか?

ということで、思いつきで行動できることがメタバースの良いところ。早速「GardenBee LABO」をやめて「GardenBee 配信部屋」にしました😀


配信をお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?