見出し画像

17Campusにゃんたび部ではRobloxらしいワールド訪問をしました

メタバースの実証実験キャンパス、17Campusでは、毎月「にゃんたび部」を開催しています。プラットフォームにこだわらず、さまざまなメタバースを訪問し、体験を通じて特徴などを学びます。
ご案内は、DiscordかFacebookで。

詳しくはWebサイトより

この日は、プールワールド、南極探検、そして遊園地を周りました。

人生100年時代。

「若い世代を取り込む」ことばかりではなく、「リタイア後の人生を楽しくすること」だって同様に大事だ、というご意見をお聞きして、めちゃくちゃ納得しました。

リンダ・グラットンはLife Shift 「100年時代の人生戦略」で、「変わっていく力を持つことで、世の中の変化についていける」として、楽しく学び続けることの大切さをといていた。

Robloxのような、ユーザーがいろんな体験をつくれるプラットフォームは、何も小学生以下だけではなく、シニアこそ楽しめるのかもしれない。

"100年時代のメタバース"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?