見出し画像

呼吸でうけとる

ワープを助けてくれるのは、映像だけじゃないなぁと思います。香りの存在も大きい。

共感覚というのでしょうか。油絵を学んでいたとき、パレットで練った色がうまく配置されるとなんかいい香りがしてきました。視覚の奥に臭覚があって、この色使いなら臭覚の扉をあけてもいいよってOKがでる感じ。
逆に、どうしても色が決まらないときは、なんか嫌な匂いがつきまとう感じ。クラスの男の子が作成中の絵を確認しながら『なんか、くさい』ってつぶやいてるのを聞いた時に初めて自分の感覚に気がつきました。

上質な香りを受けとるとき。

呼吸は、とても繊細になっているなぁと思います。自分が受けとってるものをみつめたいとき、呼吸を感じてみるのもひとつなのかもと思っています。頭でねじ伏せて納得させられたと思っても、本当に納得してないと呼吸が荒かったり。

繊細な呼吸がきこえる安心な空間。上質な香りとともに過ごせる空間を選んで行きたいです。そんな場を生み出せる存在でありたい。

香りとのつきあい方を大きくかえてくれたマイエジプトジャパンさんのエジプシャンオイル。呼吸を変えることで、受けとりかたも変化させられること。呼吸の奥深さとパワフルさを体験中です。


ブログを読んでいるだけでも、すてきなジャーニー体験できるのですが、このこ!って選んだ香りに導かれて行く体験は百聞は一臭にしかず!です。

福岡から移転オープンされた自由が丘店、ぜひ訪ねたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?