見出し画像

旅行の電車予約は忘れずに

旅行に行く時によくやるのが、特急券を予約しないで行ってしまうこと。

箱根はロマンスカーの予約が必要だけど熱海は東海道線でのんびり行ってもあまり変わらず気楽に行ける…ということで、鬼怒川も予約せずに行楽シーズンに出掛けることがままあるんですが、、これが毎回特急が全席指定で空きがないことに。

鈍行を乗り継いで行くとプラス1.2時間。
3時間のところが4.5時間かけるか、3時間後の特急券を買うかの選択を迫られた。

今回は3時間後の特急を選択。
皆んなには謝りながらカラオケで時間を潰したんですが、、思い出してみたら同じことを3.4回やっていたという。

とにかく教訓として、特急券は予約することを肝に命じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?