乳腺炎になった!体調不良で育児する心細さを救った夫の働き方の自由度

SparkleU.代表のゆかりです。

ブログはhttps://ameblo.jp/kana--cat/から。


乳腺炎になりました!

というか、再発しました。涙


生後2ヶ月半の時にも一度乳腺炎になり、発熱、筋肉痛でインフルエンザみたいな症状が出たんです。

里帰り中だったので、親に無理言って仕事を休んでもらい、産院へ。

おっぱい マッサージと抗生剤の点滴を打ちました。

薬でさっと治るものでもないので、高熱のため、寒気は止まらず、おっぱいも張ってました。

今回は、夜中1時半ごろ、授乳しようと思ったら、おっぱいがカチカチになっている事に気づきました。


また乳腺炎⁈


1回目、発熱で全身だるい中、息子をあやすのが本当に大変だったのです。

もうあんな思いしたくない…。

しかも、間が悪いことに、その日から夫は泊まりがけの仕事が入っていました。

夜中、1人で焦る私。

息子におっぱいをたくさん飲んでもらうこと。

乳腺炎を悪化させないためには、それが何より大切なので、必死に飲ませました。

でも、おっぱいはカチカチのまま…。

頭痛もひどかったです。

おっぱいと頭痛の部位を保冷剤で冷やして、とりあえず寝ました。

朝方、再度授乳。

でも、やっぱりカチカチのおっぱい…。

熱は出ていませんでしたが、ひどい頭痛で、じっとしているのも辛い状況でした。

これが悪化して、夫がいない中で、前回のようにインフルエンザみたいな症状が出たら…と思うと、本当に恐怖でした。

ここから先は

448字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?