見出し画像

『暮らしのおけいこ』始動します

はてさて、『暮らしのおけいこ』とは何ぞや?
そう思われた方も少なくないでしょう、いえ、むしろ皆さんが「?」な状況かと思います。

『暮らしのおけいこ』とはアーユルヴェーダを学ぶ、わたくし(社会人学生)が、日々の暮らしを豊かにするもの・ことを発信するコンテンツの総称です。
インド・スリランカの古典医学であるアーユルヴェーダ。
現代の日本においては、ビューティーセラピーの一部が徐々に広まりつつあると感じておりますが、本来は病気の治療にまでアプローチできる奥深き伝統医療なのです。
そんな奥深き分野を学ぶことで、自分を含め、家族や友人をはじめ、周りの人々がよりHappyな暮らし、人生を歩むことができるようなコンテンツを配信し、幸せコミュニティの環を広げていきたい、という想いが強くなり、instagramを開設いたしました。

もし、良ければ、のぞいてみてください💕https://instagram.com/kurashino_okeico?igshid=YmMyMTA2M2Y=

『暮らしのおけいこ』を通して、自然と一体化することの美しさ、心と身体、そして魂まるごと満たされることで、その人が持って生まれた本来の才能や美しさが放たれることを体感していただけるよう、日々学びを深めていきたいと思っております。
私もまだまだ道半ばですが、一緒に歩んでいただけると嬉しいです。

次回、始動のきっかけや、『暮らしのおけいこ』と名付けた想いなどをお話させていただければと思っております。
それでは、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?