見出し画像

自分がどんな人に見られているのか不安な方へ

私は人に
どんなふうに見られているのだろう

という恐れを
心のどこかで抱えているひとは
結構多いのではと思います。




鏡の中の自分を見ても
それはわからない

と思いこんでいて

相手の顔色を伺っては
その反応に怯えてしまう。






あなたの顔の見え方には
いくつかのパターンがあり

服の色によって
どのタイプの顔になるかが
決まります。


そして
そのパターンごとに
あなたはまるで違う性格の人に
見えるのです。

そして 
その違いは
あなた自身でも
鏡を見ることで
知ることができます。




いくつか例をあげると


ビビッドなピンクを着ると
性格がきつそうにみえるけれど
明るい朱赤を着ると
前向きで溌剌としてみえる人がいたり
↑これは鏡をきちんと見てると
自分でわかります。

紺を着ると
真面目で頑固そうにみえるけれど
焦茶を着ると
おおらかで情熱的にみえる人がいたり
↑これも鏡をきちんと見てると
自分でわかります。


ごく少数ですが
黒を着ると
自信と優しさに満ちるけれど
パステルカラーを着ると
自信がなさそうで
オドオドしてみえるひとがいたりします。
↑これも鏡をきちんと見てると
自分でわかります。
気分のざわつきと心の平穏という感覚で
捉えられる方も多いです。



その印象の変化は

色み(赤、青、黄、など)
の違いで
起こるものではなく

色のもつ特徴(黄みか青みか
       鮮やかかぼんやりか
       明るいか暗いか)
の違いによって
起こります。




私のパーソナルカラー診断では

どんな特徴をもつ色を着ると
あなたがどんな人に見えるのかを

あなたがご自分でわかるようになるまで
丁寧に布をあてていきます。😊



はじめは


鏡を見ながら
あてる色を変化させていて

「ん?わかるような?わからないような?」と
首を傾げておられたお客様が

診断が終わる頃には

「おお!!ほうっ!😀✨ほんとですね!」


ご自分のお顔と
色との相性を
ご理解できるようになられています。



すると

過去に
自分が
他人から
謎の扱いを受けていた理由も

そのときに着ていた
色の影響のせいだったのか?!

あのとき、私は
そんな顔をしていたのか、、、、。

と妙に腑に落ちたりして
過去の精算が
されることもあります。


また
その日に着る
服の色の選び方もわかってきます。


あなたが
どんな顔を持っていて
それはどんな色で
引き出されるのか。

興味のある方は引き続きブログを
お読みくださいね。☺️

服色コンサルタントの石井朝子でした。😊
私のように
一つのタイプの色の顔だけで
いいや、という方もいるかもしれませんが
それでもこれだけの色があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?