見出し画像

BOYS AND MEN 「Oh Yeah」デビュー10周年SPインタビュー

東海エリア出身・在住のメンバーで結成されたエンターテインメント集団BOYS AND MEN(通称ボイメン)から、水野 勝、田村侑久、辻本達規、本田剛文、平松賢人、土田拓海が登場!
新曲「Oh Yeah」はもちろん、カップリング曲についてやオンライン配信ライブのことまでたっぷりインタビュー。結成10周年を記念した自撮り写真&メンバーが考案してくれた仲良しショット満載でお届けします。

画像1

画像2

新曲「Oh Yeah」に収録されているカップリング曲「D.T.G.」好評ですね。

辻本 なんてったってヒャダインさんが作ってくれたからね! 自分たちでやっていてもめっちゃ楽しい!
田村 踊っていても楽しい。最高だよね!
本田 繰り返しが多いシンプルな振り付けで簡単だから、はやくお客さんと一緒にやりたいです。

「Oh Yeah」も簡単な振りでマネしやすいですよね。

辻本 まさか……ついにボイメンのダンスをなめてきたな⁉
田村 でも確かに簡単だ(笑)。
本田 いや「ZOKKON!」は割と難しいからね‼
平松 そこまで難しくないよ?
本田 オレらにとってっていうだけか(笑)。
辻本 えっ……マジか……(落ち込み)。
水野 おかしいな……。
土田 ハハハ!
本田 ダンスで苦戦するのもボイメンのかわいいところよ。

画像3

画像4

オンライン配信を使った、プラットフォームツアーも開催されています。オンラインでのライブは慣れてきましたか?

辻本 ある程度慣れてはきたけど、ちょっと寂しさはありますね。どれだけ全力でやりきったとしても、お客さんがおらんからね。
本田 お客さんがいると全然違うんだろうな~。
辻本 お客さんがいるっていうイメージで脳を騙しながらやってる。でも本当にいた方が嬉しいからね。
平松 ライブはお客さんとの掛け算だと思っていて。お客さんがこう来るから、こうしよう!みたいなアイデアも生まれるしね。辻本くんが頑張って煽っていても、“ほわん……”っていう反響が聞こえるだけ(笑)。
辻本 オレもね、観てくれとる人がレスポンスできるように、間を空けてあるのよ。
平松 でも何も返ってこなくて苦しいから、早めに終わっちゃうんでしょ(笑)。
辻本 半分くらいにしとる。でもちゃんとお客さんの姿は想像してる!

ハプニングはあった?

平松 「D.T.G.」を初披露する時のライブで、めっちゃ間違えました……。勝くんに「おい!!」って言われとるところも映ってた(笑)。僕がハンディーカメラを持って、みんなを撮影することになっていたんですけどカメラを忘れてしまって……。
水野 本田が慌ててハンディーカメラ取りに行ってな。
平松 最後の落ちサビでカメラが引きのアングルになったとき、なぜかみんなの前をこうやって(実践しながら)横切ってしまって……。
土田 ハハハ! 最悪やないか(笑)。
本田 初披露なのに、みんなにお尻を見せた(笑)。いろいろと、いわくつきの1回になりましたよ。
辻本 あとね、本田がめっちゃ間違えるんですよ。頭いいキャラだと思われてるかもしれませんけど、本当ポンコツで。
土田 本番で一番ミスるよね(笑)。
本田 プラットフォームツアーが始まってから2日間くらいはね!?
辻本 でも音楽番組でもさぁ、
本田 4年前のね!?
田村 大阪のフェスでも階段でこけたりして、
本田 それはマジでごめんね!?
平松 折れた(笑)。

でも、辻本さんも転んでいませんでした?

辻本 ぐりーんってな! でもそれはつっちーの移動が遅かったからね。後ろ歩きで自分の立ち位置に戻らなきゃいけない場面だったんですけど、足踏んで転んじゃったんです。コイツ(土田)がもう……へっっっぼい!!
土田 ハハハ! 僕は通常の移動してたんですよ。辻本がちょっと戻るのが早かったんですよね。辻本の筋力がすごかっただけ。
辻本 なんやねん、筋力って! 結果、僕が“犬神家の一族”みたいなポーズに……。
土田 邪魔だったな~(笑)。
本田 面白いこけ方でしたよね。
辻本 スコーンって!

画像7

画像8

画像9

画像10

でもそんな辻本さんが、本田さんのマイクトラブルをカバーした一幕も。

本田 僕のマイクの電源が入ってなくて歌えなかったのを、つじちゃんがカバーしてくれたやつね(笑)。
辻本 でも大丈夫かな? オレが間違えたみたいになってない⁉
本田 “辻本くんのリカバリーがすごい”って言われてたから大丈夫。
辻本 マジ⁉
本田 つじの評価がめっちゃ上がってたよ。
辻本 後ろで「あれ? これどうすればいいんだろう……」って思ってた(笑)。あれは、オレすごかったよな⁉
平松 助け合ってちゃダメなんですけどね。それぞれが完璧にやるべきなんですけど(笑)。
水野 僕は、あんまり大きいミスは最近ないんじゃない?
辻本 勝はリハーサルで「炎天下奪取」の「Ready set go!」を速く言ったくらい? 本番はリズム合わせてたしな。
平松 勝くんはね、本番でいつもいい顔するんですよ。「D.T.G.」の「ガンガンにたぎってるぜ」のところ! それまではパッションがあるアツい感じなのに、そこでちょっと力抜いてるのがカッコいいんですよ。
水野 ハハハ! その顔は、ぜひライブで見てほしいですね。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

CDの特典会もオンラインイベントになりました。

本田 オンラインしゃべりは初だもんね!
辻本 どんな感じになるんだろう?
水野 ファンの方とは長い間会えていないし、しゃべれていないから楽しいと思う!

皆さんとは何の話題を出せば盛り上がります?

辻本 (即答で)野球。ドラゴンズ。
本田 うわっ。出た(笑)。
田村 でもそれお前だけだろ? 盛り上がるの。
水野 野球ファンになりたての人でもいいの?
本田 いいよな? “誰もが最初はビギナー”だからね。
水野 おお、名言!
辻本 全然いいよ。野球教えてあげる。野球ファンも結構いるから、オレの列、結構盛り上がってたよ!
本田 野球以外の話でもいいんですよね?
辻本 もちろん! 今、みんなどうしてるんだろうって思ってるから、近況はかなり興味あります。
本田 前のめりだ~(笑)。
田村 その子にあった話をしたいから、最近あった話を話してくれるのは嬉しいよね!
辻本 通常の特典会より時間が長いから、質問はもっと考えて来てもらわんとな!
本田 それはお前が頑張れよ……。
辻本 オレのは、そういうエンタメなの! でも、「胸キュン言ってください」とかはちょっと困る。
本田 それに関しては僕も言わないわ(笑)。
平松 そうやって言ってあげなかったりして、「辻ちゃんに冷たくされました」って僕に相談しに来た子にすごく優しくしても、結局辻ちゃん列に並んでるんだよな……。
本田 ハハハ! 都合のいい男友達だな~!
平松 優しくしたよ?

画像14

画像15

「Oh Yeah」の歌詞にある「絶対負けるな」にちなんで、みなさんの弱点を教えてください。

水野 本ちゃんはこしょこしょ。
本田 ダメだね、本当。
辻本 くすぐりがね、苦手!
水野 辻本は、さっきも話に合ったけど胸キュンね。みんな苦手ですけど、特に。
辻本 厳しい。そういう男になりたくないっていうのが根底にあるんです。
本田 “ガラじゃない”ってことだよね。
辻本 ファンの子が嬉しいことをただやるっていうのは、僕の人生とは違う。
本田 キメ台詞だ。
水野 言ってることは、しっちゃかめっちゃかだけどな(笑)。
本田 目はマジ!
水野 恥ずかしいやつだな~。

でも辻本さんは「ZOKKON!」で「愛してるぜ」って歌ってません?

辻本 でも、本当はそういうのは軽々しく言いたくない。
本田 目がマジなんだよな~(笑)。でも僕らでも、メロディーに乗ってないとよう言わんっていうのはありますね。
辻本 歌がカッコいいからさ、歌えるけどね。
水野 土田は結構言えるよな。
辻本 得意でも、決まってないけどね!
土田 ははは。
辻本 うわっ、かる~い愛想笑いっ!
水野 土田だけすでに取材終わっとるやん。
辻本 すぐサボりよる。弱点、“サボりグセ”!
水野 賢ちゃんは“陽キャ”。
本田 底抜けに明るい人ね!
辻本 オレはいけるもんな?
平松 うん。
田村 勝みたいな人?
辻本 でも勝は最初からオラオラせんから。
平松 勝くんは大丈夫。
本田 たむちゃんにいきなり出会ったら無理?
平松 無理だね。
田村 オレだって無理だからな⁉
平松 ……。
辻本 こういうのが嫌なんだよな?
土田 たむちゃん怖いよ(笑)。
田村 ごめんごめん~!
平松 ハハハ! つっちーは継続力が弱点。
辻本 人間として欠如したらいかんとこやん(笑)。
平松 本当に好きなものはずっと続けるけど。
水野 将棋はずっとやってるね。
土田 継続力よりも、“アルコールが弱い”っていうのはどう?
本田 アルコール弱いのに、ソムリエになろうとした計画性の無さも弱点(笑)。
辻本 でも、ボイメンを辞めようとしたくらいだから“継続性の無さ”で決まり。“長男とは思えないぼやぼやなビジョン”!
水野 土田の中ではちゃんとビジョンあると思うぞ。自分の中では明確なんだよな?
辻本 そうか。じゃあ、“それでいけると思える見通しの甘さ”!
田村 ソムリエってさ、儲かるのかな?
水野 そこじゃない。
辻本 “そこじゃない”、という弱点!
本田 たむさんは違うところにおることが多いもんな。マネージャーが「この後17時再集合です」って言った後に「ほんちゃん、次何時?」って聞いてきたりする(笑)。
田村 ハハハ! 忘れちゃうんだよね。
平松 話聞いてない?
辻本 “話聞いてない”が弱点!
田村 確かに。違うこと考えると全然話が入ってこない!
水野 オレは水泳か高いところかな。

MVでは高いところにいましたが…。

辻本 今回めっちゃ高いところだった!
水野 正直、気持ち悪くなりました。
平松 腰引けてましたもん(笑)。
辻本 勝と2人でパラセイリングした時、オレ高いところ大好きだから、上空で「うぉー!」ってふざけたらキレられたことある(笑)。
田村 なんて言われたの?
辻本 「マジでやめろ!!!」って(笑)。本当に怒られてもうた……と思って、しずか~に降りた。
水野 絶叫マシンとかもダメで、「みんなごめん!!」って言って休んでたこともある(笑)。
土田 あれは、しんどそうだったよね。
水野 いろいろやったけど克服しなかったな……。
田村 もしかして「WASABI」の時? じゃあオレいなかったんじゃないかな。
本田 いたよ!!!
辻本 お前また忘れてるぞ(笑)! さては今までの話も聞いてなかったな⁉
田村 弱点、“よそごと”!

画像17

画像16

メイン

BOYS AND MENサイン入りチェキを2名様にプレゼント!

画像33

応募方法:
Sparkle公式Twitterをフォロー
このツイートをリツイート

※応募締切:2020年9月20日(日)23:59まで
※当選者にはDMの返信にてご連絡差し上げます。

BOYS AND MEN ニューシングル「Oh Yeah」
発売中 / ユニバーサルミュージック
初回限定盤A[CD+DVD]¥1,840(税込) UICV-9327
初回限定盤B[CD+DVD]¥1,840(税込) UICV-9328
初回限定盤A[CD]¥1,320(税込) UICV-5084

自撮り写真のメイキング画像、一挙公開!!

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

写真:田中莉奈
テキスト:小林 揚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?