見出し画像

▷20. 振袖を着た話


こんにちは☺︎



閑散期のはずなのに慌ただしい。
あと花粉にやられ始めています。


先日 振袖を着てモデルをやってきました。
素敵に撮っていただいたので思い出に写真たくさん載せておく。



1.二度目の振袖




振袖を着たのは成人式以来なので8年振りでした。
(そりゃそうだ)



理由はいくつかあるけれど、20代の内に
もう一度着て写真に残しておきたかった。


お世話になっている仕事先で振袖の撮影をしたいとのことで、ニーズが一致したのもあってヘアセットから撮影までしていただきました。感謝。



気の知れている上司と先輩だったのですごく楽に撮影できました。楽しかった◎


何の話してたか忘れたけど
めっちゃ笑っとる



2. 好きを詰め込んで


成人式とは違う、今のわたしらしさにしたくて色々悩みましたが満足のいくものになりました‎( ˙º̬˙ )و ̑̑



こういう時にこだわりが強いの大変でしたね。



ヘアセット


飾りは水引と和紐を使用。あとはおまかせにした◎


チュールのリボンが可愛い


華やかで上品に仕上げていただきました。
先輩のセンスが素晴らしかった。ありがとうございます‎‪𓍯 ‬



振袖


淡い色の指定だけあったので、成人式と差別化するためにくすみカラーの水色にしました💭


これにして大正解‪ 𓈒𓏸



バニラとの撮影



犬と一緒に撮影できるスタジオなのでバニラも一緒に。


また一緒に写真撮れるとは思ってなかった😭
セルフじゃないのも残せて嬉しい。

撮影がんばってくれてありがとね



犬用の着物もあって着せました可愛い、、、


初めての場所で色々気になってうろうろしてました。お店のスタッフさんにも可愛いって言ってもらえて嬉しかったね☺︎



3.今のうちに



たくさん撮ってもらったので載せていきます。


振袖で正座ってつらいのね



お花は花屋さんのお手伝いもあって
バランスよくまとまりました💐



実行できてよかったです。

後悔しないように今しかできないことは
今後もやりたいなと思いました。

わたしらしい写真ばかりで
良い思い出になりました◎




我ながら良い顔してる

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?