見出し画像

イメージとは

イメージとはやっかいなものだ。
私はいつも女の子っぽい、花柄とかスイーツが好き、しとやかで運動なんてしないイメージらしい 爆
何十年も付き合ってる友人でさえ、未だにその印象が根強いらしく、ギャップにいちいち驚いてくれる。
実際の私は、花柄やスイーツは好まず、体育会系。ケーキは残してもイカの干物は食べ続ける、全くのオヤジキャラ。

以下 色んな人から受ける質問

友人 “Sちゃん 香水何使ってるの?”いい香り“
私    “使ってないよ。これ蚊除けスプレー“

友人 ”Sちゃん ヘアムース何使ってるの? ウェットタイプ?。“
私 ”さっきシャワー浴びて乾いてないだけ。ドライヤー捨てちゃった。暑いとすぐ乾くし“

友人 “Sちゃん ファンデーション何使ってるの?”
私  “日焼け止め(しかも全身用スプレータイプを頭から足までざーっと)だけで使ってないよ”

とことごとくガッカリの答えばかり。

化粧に関しては、不器用なうえ絵や芸術が大の苦手な私が顔をキャンパスにしたら余計酷くなるので、触らぬ神に祟りなしの精神で1〜2分メークのみ。あっ!今は0分かも。マスク付けないと罰金なのでlazyな私にとってはとっては好都合。
新しいもの好きで、化粧品も流行りの物を色々買ってしまうのだが、使いきったためしがない。
ドライヤーはオーストラリアから出る際に捨てたきり、持っていない。髪が長い時でもタオルをターバンにしたまま寝てしまうので、生涯ドライヤーの使用回数の少なさでは競えるかも。って競ってどうする?

日本に帰ったら冬はドライヤー使わないと風邪ひいちゃうな。 面倒くさいよー

写真は氷にエディジブルフラワーを入れたスパークリング。 花柄は好みではなくてもお花は好き。食べられるならなおさら。🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?