見出し画像

引越し片づけのタイミング

マレーシアのフルロックダウンはまた2週間延長になり、近くの散歩でさえも登録制なので引きこもり。そんな中日本に住む親達のワクチン予約が大変でした。地域により予約方法が違う上、1回目と2回目で方針が変わったり、海外からの電話やWebも突然規制がかかりプロキシを使い、何時間もかけて予約。以前母はアナフィラキシーショックをおこした事があるので心配で落ち着かない日々を送っていましたが、先週無事に2回目を終えてホッとしています。

それでもなぜかまだ落ち着かないのは1-2ヶ月後には引越しなので処分する予定だけど今は使っている物の存在。
この状態に全くときめかず、イライラしている自分に気付いたので早々に手放す事に。

こんまりメソッドでは、残しておくか手放すか迷った洋服などを期間限定で残しておく事があります。その間にその洋服に対してどんな感情を抱くのか敏感に感じとりましょう。そうすると期限が来た時に気持ちよく手放すか、堂々と持ち続けるか自分の判断に自信が持てるようになります。
時間はすべての人に平等だから、ときめかない時間を過ごすのはもったいないですね。
自分の過ごす空間にモヤモヤを感じている、終わりのない片付けに疲れているあなた。 お気軽にご連絡下さい。
オンライン30分無料相談受付中。

#こんまりメソッド
#引越し前の片づけ
#オンラインワクチン予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?