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YouTubeやるなら、○○系が良い!なぜって、Vlog系やエンタメ系より広告収入が10倍も違うから。また視聴者の国により広告収入に差がでるよ。

 これからYouTubeで収益を上げたい人

YouTubeもジャンルによりかなり収益に差があります。
そんなこと知ってるよ!という人もいるでしょうが、知ってるのとやるのとでは全然違います。

やるのなら、エンタメ系はやめた方が良いです。
なぜって、広告収入が低いから。
登録者数が10万人以上で、再生回数が1動画につき10万回前後なら、それなりの収益にもなりますが、そうでなければ想像以上に低いです。

流行りのVlog系も相当の再生回数がないと、思った以上に稼げないです。

昨年の6月前後がピークだった!
昨年と今年度では、広告収入に大きな差が出ています。
これは、コロナによる企業からの広告量が減っていることや広告単価が低くなっているのが要因です。

しかしながら、世の中で需要があるジャンルですと、広告収入は10倍も違う

🤩ビジネス系
🤩世の中で流行っている系(フィットネス、ダイエット、キャンプ、美容、健康など) 

要は、視聴者が日常生活で物を買う、情報を買う可能性が高いジャンルは企業からの広告が付きやすいし、広告単価も高いです。

とあるフィットネスインストラクターの方は、月に4万円の収益。
少ないですか?
1動画につき200回程度の再生回数です。
それで月に4万円ならかなり多い方でしょう!!!! 

逆に、私のような動物系だと、購買力は低いので、相当の再生回数を稼ぐ必要があります。
エンタメ系やVlog系も広告はつけにくいですね。相当、人気のあるチャンネルならOKですけどね。

今、旅行のジャンルで動画配信しても旅行に興味あっても旅行できないですよね?
だって、コロナだから(2021年7月付)
旅行に関する広告つけても購買力は低いので、広告さえつかないし、広告単価も低いです。

また、低所得者層が観てるジャンルも購買力が低いので、相当、再生回数がないとキツイです。
Vlogでアラフォー、独身、無職 など流行っていますね。
ただし、=>>>> 恋愛や結婚を含む内容なら需要はあります!

単に大変な日常を配信してるだけなら、人気があれど、企業からすれば、生活が苦しい購買力の低い視聴者層に向けて広告つける意味がない。
必然的に広告収入は低いです。

Vlogやるなら、恋愛、結婚、投資など何か購買力に繋がる内容を含んで配信すれば良いでしょう!

 子供がやるエンタメ系もきつくなってきた。
再生回数は多いですが、子供が観るので、お金使えない。どんなに広告が再生されても購買力に繋がらないとキツイ。
=>>> 玩具のレビューなどは購買力に直結するので広告収入は良いでしょう!
子供がメインだが子育て系なら、大人も観るので良いでしょうね。

🤩🤩🤩🤩🤩 国より広告収入は違う!
あと、これは英語が出来る人しだいですが、国により広告収入は異なります
先進国の視聴者が多いチャンネルなら稼げますが、発展途上国の視聴者がメインなら全く稼げません。 ニュースにもなりましたが、インド人向けのチャンネル・・・登録者数が100万人いても月10万円に届くか程度です。
インドネシア人向けのチャンネル・・・・登録者数が1万人で月数千円です。
皆さんは日本人向けでしょうが、海外の方も観るジャンルなら、どこの国の方が視聴しているのか?これにより広告収入は差がでます。
アメリカからの視聴が多いと最強ですね!
🤩🤩🤩🤩🤩

さて、さて、さて、では、どのジャンルが最強なのか????

 一番最強なのは、ビジネス系ですね。
🌟視聴者は、動画を必ず最後まで視聴してくれます。
(最後まで視聴しないと内容が分からないから)
🌟ビジネスの話なので、広告を付けやすい!クリックされやすい!
ビジネス=稼ぐ を意識してる視聴者ですから、企業にすれば購買力の高い視聴者と認識可能です。
なので、広告も付けやすし、広告効果も高い!
必然的に広告収入も高くなります。

と、まぁ、YouTubeもジャンルによりかなり収益に差があります。
そんなこと知ってるよ!という人もいるでしょうが、知ってるのとやるのとでは全然違います。

10倍、10倍、10倍の差があるのだから。

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