見出し画像

GW(ゴールデンウィーク)のトレンドまとめ!

こんにちは!Spark! Twitterチームのもえです!

今月もTwitterチームでTwitter運用担当者向けのお役立ち情報をまとめたので共有します✨

今月のテーマは…
\\GW(ゴールデンウィーク)のトレンド!//

まもなくやってくるGW。
お出掛けスポットや、新たなスイーツを試したり…今年の長期休暇のトレンドは一体どんなものになるのか。
また、去年のGWはどんなものがトレンドになっているのか。

GWのトレンドに関する情報、ユーザーの声を調査しまとめました👀
過去のトレンド・これからのトレンド、合わせて必見です🔍

①2021年(去年)のGWトレンド
②2022年(今年)のGWトレンド

2つの観点から情報をまとめました!
参考にしていただけると嬉しいです🎏

①2021年(去年)のGWトレンド

▼2021年GWの過ごし方アンケートはこちら!

▼GW期間のトレンドワード

・仕事
→Twitter民は社畜が多い…(おつかれさまですm(._.)m))

・ステイホーム
→緊急事態宣言が発令されており、お家で過ごす方が多かったです。

・Nintendo Switch
→2021年3月に発売したモンスターハンターライズや、4月末に発売したNew ポケモンスナップなどがトレンドに。

・ウマ娘
→2021年2月末にサービスが開始。馬を擬人化した斬新なゲーム性だけでなく、キャッチーなテーマソングも話題になるなど、大きなブームを巻き起こしました。

・マリトッツォ
→生クリームたっぷりのマリトッツォ!「すしトッツォ」などの変化球も登場しましたね。

▼お出かけトレンド

・国営ひたち海浜公園でネモフィラ

・おしゃピク

★Sparkの投稿ではアウトドア用語を解説しています!
(Twitterのフォローもよろしくお願いします♡)


②2022年のGWトレンド

▼お出かけトレンド

・「vison」三重県の注目リゾート!

・引き続き「サウナ」が人気!池袋徒歩2分のホテル:女子会に使えそう…!

・国内の遠方・近場でホテルステイ(ホカンス)パジャマをお揃いにしてパジャマパーティー

・3年に一度開催される「瀬戸内国際芸術祭2022」

・「ガリゲット」表参道のお店で販売している、片手で食べられるミルフィーユ!

・「リップアトリエ」自分だけのリップが作れちゃう!

・「ライブ」
感染拡大に注意しつつ、ライブが開催されることも増えてきました!

・「東京ディズニーリゾート」
根強い人気です…

・「北海道」
最大10連休になるので、まだ海外には行けないものの遠出したい!という人も多いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「おうち時間」も含め、Withコロナの状況でも、楽しみやワクワクを見つけるユーザーが多くいらっしゃいますね…!

ご自身のおでかけ、また、投稿ネタの参考に、していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?