見出し画像

VTeacherのライブ配信が便利すぎた件

こんにちは〜🐊

今日はタイトルにもある通り、「VTeacher」を使ってみたレビューを行いたいと思います👏

VTeacherはライブ配信用のエンコーダーアプリです❕

アプリ内でいくつかの機能は有料版として提供されていましたが、
無料版でもライブ配信が可能となっていました🎥

先日、友人と試しにVTeacherを使ってライブ配信をしてみたところ📶
若干映像にラグが出ましたが、
定点でライブ配信する分には問題なく接続できていました⚡️
(おそらく、自分のネット環境が安定しているかによると思います)

VTeacherの良い点としては・・・
・スマホアプリなので、スマホ1台あればライブ配信が手軽にできる📱
・無料でライブ配信ができること🎥
・YouTubeアカウントと連携させて、自身のYouTubeチャンネルにアーカイブも残せる

など、手軽でかつ使いやすいことがとても魅力的です✨

YouTubeのライブ配信の場合は、登録者数1000名以上いないと
ライブ配信ができないのですが、

VTeacherを活用すれば、登録者数に関わらず、
ライブ配信を行うことが可能になるので👌
多くの方にライブ配信ができるツールになっていますね🔧

弊社でも
今後イベント企画などで、オンラインの方に発信したい場合は
ぜひVTeacherを活用したライブ配信を行ってみたいと思います🎥💪

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイ👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?