見出し画像

2020.7月.5週.1@世田谷区梅丘 柔術 スパークルー

今朝は晴れ間が出てますが、もう雨が…とか書き飽きました。なるがママ、す。

7/26(日曜)

前夜、ギリギリで購入したZSTのGTF.4の配信をチェック。

画像1

自粛中に配信やクラウドファンディングに関しては音楽の方で関わりがあったので、どーしても比べてしまって気になる点はありましたが、そこを求め過ぎようとも思わないし(今後動画の止まり具合だけ改善して貰えれば) 取り組みは素晴らしいと思いました。

内容は面白かったです!練習した事ある選手や仲の良い選手、元生徒さん、現生徒さんの旦那さん、と何人かは知っていたのですが笑 コンテンツ的には情報ない強豪選手がいたのが良かったです。

見てた人は同じだと思うのですが、RBアカデミーのミノル選手がカルペディエムのレダ選手に極めた足関がスパイシーでエポックメイキングでしたね笑 音無しで流しで覗いてた上にリプレイがなく何がどうだったのか頭の中でしばらく考えちゃいました笑 後でTwitterで流れてきた勝村さんの画像と試合フィニッシュのGIFで大体想像通りでしたが、クラッチが4の字とは思いませんでした。

で、思い出しました。自分もディープハーフはある程度使いますが、これ勿論使った事ないけど初めてじゃないよなと。

前のジムにいた時に丸センセ aka まるもと鍼灸整骨院院長とギのスパーをしてた時に喰らい掛けて… あとでビックリして聞いて検証してました。勿論、面白いのでまた個人的に検証しますが笑 (あの技は掛ける側と掛けられる側のサイズが肝なので)多分自分は使わないです。

でも、こうやって未開の技が出るのはプレイヤー/経験者側には謎解きやコツも含めて面白いですね。

あと大会の試合自体、特に75kg決勝の世羅選手-山中選手の対決も、展開、スピード、技の練度を見ても素晴らしかったし、初見の方達にも、ああいうハイレベルの攻守の攻防〜彼らの立ち居振る舞い迄、大まかには魅力が伝わるんじゃないかなと思いました。

個人的には濱岸選手とボグダノフ選手の二人とも上半身裸の上でのぶつかり合いがブルースでした。画像もなくダラダラ長くなっちゃいました、、。流し読みして頂けたなら、おす。

7/27(月曜)

みんな大好き村瀬先生クラス。

画像2

謎の鼻マスクSTYLE(聞かないで)

画像3

画像4

Tシャツとタンクトップも上がってますので取り来てくださいね!

画像5

画像6

早く夏全開になれ!

帰り際に隠れスイーツ名人村瀬先生に頂いた奄美産パッションフルーツ杏仁豆腐が最高でした!

画像8

極上の杏仁豆腐が食べたい人は村瀬先生のお店、経堂のつけ麺 千兵衛へGO! >>>

==============

画像7

お得な1周年記念キャンペーン、あと少し!!!7/31までやってます!!!!!まずは無料体験から始めませんか?

見学/無料体験とも予約制になりますので事前にご連絡ください! こちらからどーぞ >>>

===========================
ブラジリアン柔術ジム SPARCREW スパークルー
【アクセス&お問合せ先】
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-15-14 本通りビル1F
Tel : 03-6413-7753

https://sparcrew-bjj.com/
===========================